片付けています | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡








こんにちは栗





ご無沙汰しております




長男が
家を出たのがきっかけで
お片付けが
進むようになりました





なんでもかんでも
突っ込んでいた物置
やり始めると
面白いものが出てくる






いつの時代?
年齢がバレるガーン
これで楽しく遊んでいたのは
わたしです

 


箱の中から
紙製の着せ替え人形
雑誌の付録だったかな
懐かしすぎて
保留ハートのプレゼント





全員集合ラブラブ
袋の中には
紙の洋服が入っています










パンダの入れ物の中からは
貝殻とタイル





パンダもレトロなら
タイルも
レトロ





サザエのフタまで
入ってたタラー












隣に住んでいた
三姉妹のお姉さんが
引っ越して行くときに
どうしても欲しくて
ねだって譲ってもらった
お人形
と洋服乙女のトキメキ




服は全部
三姉妹の手作りハサミ
尊敬しかないエプロン




お姉さんに 
写真送ったら
懐かしいって
凄く喜んでもらえた

「会いに行ったら
絶対見せてね」と
会える楽しみが出来た
洋服エマールして
待ってるよ

お人形の定位置は
サイドボードの中だけどねハートのプレゼント








これは
結納時の目録




いちいち
中まで見てみると





こんなに
いっぱい
昔の結婚は
大変だったアセアセ















子供たちが
描いた落書きも
可愛いものは
捨てられないのハートのプレゼント












そんなこんなの
お片付けでしたが
続けていると
いるものと
いらないものが
段々と
ハッキリしてくる



ごちゃごちゃにして
広げては
仕分けて片付ける
その繰り返しで
少しずつ
空間が澄んでくるのが
嬉しいです







まだまだ続く
お片付けグー





















最後までおよみくださり
ありがとうございました虹