12月 | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡




楽しいことは、
それを楽しみに待つ喜びも大きい。
ターシャは
クリスマスを
何よりも楽しんだ。


〈ターシャ12月のカレンダーより〉








こんにちはトナカイ



最近は月一ペースの
更新になってしまってますチュー汗





12月に入っても
雪の気配もない
大丈夫だろうか?
雪かき作業が
発生しないのは
ありがたい限りですが…
















先日
ハートのガーランドを
作ってみました





YouTubeで見て
簡単そうだったんですが、
ハートハートをホチキスで留めるとき
平行にして留めないと
綺麗に真っ直ぐつらならない事が
分かりましたびっくり

コツを掴めば
サクサクできましたが






色画用紙5枚を
2.5センチ幅に切って
繋げていきます

半分に折って
ハートの形を造り
次のハートの山型の真ん中に
挟んでホチキスで止めます
過程の写真は
撮り忘れてしまいましたが…チュー






天井が
華やかになりました乙女のトキメキ








椅子に乗って
天井にピン📌してたら
よろめいてコケました
一瞬
膝やっちゃったかと思いましたガーン
気をつけましょう

「思うほど無理が効かないこの身体」
(季語なしうずまき








 お借りしました
ありがとうございます♪












最後までお読みくださり
ありがとうございましたサンタ