アボカド❹ | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡










こんにちはかに座





日に日に
大きくなっている
アボカド



ひょろっとしてた幹も
少しずつ太くなって
葉っぱも
大きく
緑色が濃くなって
きています





新しいおうちも
馴染んでみえて
うれしいクローバー





こんな感じだったのが





こんな感じ

葉っぱの枚数は
変わらないけど
ひとまわり大きくなりました





葉脈が
陽に透けて
きれいですキラキラ

今後も
ますます楽しみです
うまく育てられると
いいなー









*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*









7月から
レジ袋有料化が始まり
わかってはいたものの
いつもの習慣で
頭から
抜けてる時がありませんか?
私は
よくありますタラー





父の日&母の日に 
息子と彼女さんから
レジ袋もいただきましたハート





クルクルっと
巻いてあって





伸ばして開くと
とっても大きくて
いっぱい入ります!

畳むのが簡単で




くしゃくしゃっと
してても




左右を持って
伸ばして




ピンッ
っと引っ張ると
自然に畳まれるびっくり





半分に折って
端からクルクルと
巻いていけば




元どおり!!

ありがたいです
大活躍!!



ちょこちょこ買いには
レジ袋
あるといいな〜と
思うこともありますが
(数円が惜しい人の心理よアセアセ
毎日の生活の中で
プラスチックゴミ削減に
貢献できるのは
いいですよねニコニコ













最後までお読みくださり
ありがとうございました虹