7月 | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡





玄関まえのライラックに、
クレマチスをからませて。
手前のピンクの花は
祖母の庭からもらったタチアオイ。
うしろのガラスは
パーラー(客間)の
窓。



〈ターシャ7月のカレンダーより〉












こんにちはカエル





毎年
梅雨は
かならず大きな災害を
どこかに
もたらしていますタラー







先日も
父母と隣市の病院へ行った帰り
豪雨のため雷
主要道の通行止めに
合ってしまい
山道を大回りして
帰ってきました車




雨風が
強く叩きつける音や
警報を報せる広報無線や
川の水の増水を知らせる
サイレンは
一昨年の
土砂崩れ災害を思い出し
ドキドキしてしまいますショボーン






大雨が続くと
すぐに通行規制がでる
わが市車

主要道の通行止めは
年一あるか無いかですが
梅雨時も
コロナ暮らしに引き続き
おとなしく
おうち暮らし
したいと思います
(梅雨あけが待ち遠しい晴れ






*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*






話は前後しますが
コロナ自粛解除の
タイミングで
友人と
隣市のフレンチレストランへ
行ってきましたナイフとフォーク


まだまだ遠出が  
躊躇われる中
近場で
プチストレス発散コインたちです



シェフおすすめの
ランチコースと
富山の
ノンアルスパークリングワインシャンパン
満腹満足でした照れ






黒マグロのカルパッチョ
じゃがいもとあおさのスープ(ミントの天ぷら添え)
豚肉のロースト
タルトタタン




ミントの天ぷら?
初めて食べたけど
一口目に
ミント感かんじました

ハーブの天ぷら
おうちでも
作れそうですねグリーンハーツ





その後
街をぶらぶらランニング
初めて行く
クラフト雑貨のお店で
新しいアボカドのお家も
買ってきました照れ


白い紙粘土で
作ったような
ステキな花瓶ハート
しばらくは
これで育てられると
いいな〜と
思います













最後になりましたが
熊本豪雨災害の
一刻も早い復旧を
お祈りいたしますお願い
募金など
自分にできることを
しようと思います








最後までお読みくださり
ありがとうございました虹