ステキな6月にしなくちゃ | あおもりの絵本おばちゃんのブログ

あおもりの絵本おばちゃんのブログ

おはなし会や大人の絵本会、絵本仲間から得た絵本情報と、日常の何気ないひとこまから思い出した絵本のお話などを、気楽に綴っています。

昭和30年代生まれの

私たちから見た6月のイメージは…

 

すぐ浮かぶ言葉が Juneブライドピンク薔薇

 

今は いろいろな考えがありますから

6月は これ… 7月はこれ…

という 固定的なイメージは なくなってますが…

 

昭和生まれのおばちゃんの頭の中のイメージなんだなと

ゆるく受け入れてくださいませね爆笑

 

さて 

絵本好きの仲間で 

年に2回ほど集まって楽しむ

絵本と音楽の会

 

絵本好きが集まったのか

音楽好きが集まったのか

話好きが集まったのか

 

それとも ただ単に暇な人がやってきたのか

 

それは どうでもいいのです爆  笑

いい気分になって 解散できればね

 

 

 

今回は

会の勉強会ではなく

一般の方も お気軽にお出でくださいという気持ちです

 

400字エッセイを募集したら

5作品 集まりました

 

そこに

何か 音楽をつけていきます

私は 1曲だけ担当ウインク

 

あとは 音楽好きの仲間たちが

多分今頃 楽しみながら 曲選択をしているでしょう

 

お近くの方はもちろん

移動可能な方

 

十和田市民図書館に

お出くださいね

 

★今朝 早朝の 十和田市民図書館(左側です)

十和田市官庁街通りを歩いてると 🍎のオブジェが見えてきます

 

6月も よい日で

では またバイバイ