”世の中、プラス、マイナス、プライスレス” 良い事教わった♪ | (覇都符)「楽苦」の人生「楽」ありゃあ、「苦」もあるんでないかい?

(覇都符)「楽苦」の人生「楽」ありゃあ、「苦」もあるんでないかい?

2017年 4月1日、ブログ始めて2年ほどが経過したわけで、プライベートでも再就職を果たしたりと
色々と劇的に?変わった事を機に、新たな気持ちでスタート‼したい思いまして…ここに新装開店‼いたします。

⚡️⚡️”世の中、プラス、マイナス、  ⚡️⚡️
⚡️⚡️ プライスレス” 良い事教わった⚡️⚡️
⚡️⚡️わ♪  ホント、『語呂』も良い ⚡️⚡️
⚡️⚡️し、グー 「👍」っす♪ (^ー^)  ⚡️⚡️



まあ、長く生きてると…50年以上も生き
てると、こんな平凡な人生を生きてきた
自分でもそれなりに色んな出来事を経験し
て来とる訳でさぁ、その出来事の只中に
居てる時にはそらあ色んな気持ちになった
り、色んな考えが頭ん中を右往左往しとっ
たと思う。
歓喜に打ち震えたり、深い闇のどん底に叩
き落とされる事もあったわ、まあ、表現は
ちとオーバーだけれども…




で、その色んな出来事の1つ、1つを今、
冷静になって考えてみると、…
その只中に居てた最中には

「嗚呼、最悪やあー‼️  人生、終わったわ」

みたいな声を上げたくなる程の、まさに
自分にとって「人生の岐路」に立たされた
状況、自分にとっての最大のそれは、正職
で働きながらしとった副業 ( 新聞配達 ) で
起こした事故で入院、そこからメンタルを
やられて長期休職、復帰後のパワハラ⁉️、
んで、再休職、酷くなるメンタル、で、結
局退職の一連の流れの最中。
でも、これを経験出来たお陰で今の自分に
とっては最高に快適な人生を送れておるの
は事実。
これはこの一連の出来事を「プラス」に考
えれば、そう言う事になる。
片や、この一連の出来事により「家の経済
状況」は著しく、一段と険しいものとなっ
た事を考えれば、これは「マイナス」の
結果となる訳で…💦
(最大 「正職」+「副業」から「アルバイ
 ト」一本の収入になったからねえー )

でも、でもでも、そのお陰で自分がずっと
したいなあーと思てた「 “ブログ ”をする 」
と言うのを実現出来たんは、色んな「損得
勘定」を抜きにして、スッゴク「有意義な
出来事」を獲得出来たと思てる‼️
まさに「プライスレス」なんやなあー、と。
自分みたく趣味の少ない、趣味はパチンコ
スロットだけの者にとっては、この「ブロ
グ」をしている‼️ って行為は「自己満足」
「自己啓発」「自己実現」を経験させて
くれる大変なツール。
「自己満足」は備忘録として始めたブログ
で決して人にお見せ出来るレベルの内容
でもないのに、それを一応、覗いてくれる
訪れてくれる貴重な方々が居られる事。
すごーく、嬉しいし、感謝、感激、雨あら
れですわ♪   (*`・ω・)ゞ「ガンバリマッス‼️」
「自己啓発」はそんな貴重な訪れてくれる
方々に少しでも読んで頂けるように、自分
なりにブログの書き方とか内容とか、その
他諸々、こんなショーもな、堕ブログを
書くのでもそれなりに色々と努力しておる
事、ブログを書く中で、まあ、主に自分の
は「リブログ」ばっかりやけども、その
リブログをするんでも、只、「ペッタンコ」
するだけのもんではなくて、そのリブログ
させて頂いた方々のブログを読んでそれに
出来るだけ合わせて自分のブログに仕上げ
る中で、更に又、「wiki」とか他のブログ
とかを参考に使用したりとそれなりに努力
しとるんで、それに伴って、知らん間に
それも何となーく頭に「蓄積」されとるよ
うで、それが更なる「オリジナルのブログ」
を書く時には役立ったりとか…💦
少なくとも、「物の考え方」もブログをす
る以前よりも若干⁉️、若干なりとも「プラ
ス思考」になったりとかそれなりに「自己
啓発」に貢献しとるハズぅ⁉️
後、これはほぼほぼ無いと思うけども、万
が一、このブログがひょんな事から、例え
ば、ジャスティン・ビーバーみたいな輩が
「おっ、このブログ面白いんじゃあね♪」
ってなって、んで、これを何かで言ってく
れたりしたら、ピコ太郎やないが「世間の
注目」浴びて、んで…💦(´∇`)(´∇`)(´∇`
って、「自己実現」しちゃうかも分からん⁉️
まあ、これはサスガに無い事やとしても、
アクセス数が今の10倍、100倍、もっ
と…‼️  Σ(Д゚;/)/「ブログ収入で生活ぅ♪」
みたいな。
ハハハ…        ( ´∀`)「夢は尽きませんなあ♪」
まあ、話が大分と逸れてきたんで、ここ
まで。m(_ _)m💦




goodラック♪(*´ω`*)