機動艇 麻倉未稀 | 蟠龍の航海日誌

蟠龍の航海日誌

ブログの説明を入力します。

だいぶ体調良いから
歩いて選挙に行ってみたら
腰痛くなっちゃった笑い泣き
放射線治療は本当に
効果あったのかしら?滝汗

でもでもでもでも〜チュー
今日もやります

世界の名艦❕❕

今日ご紹介するのは
もし蟠龍が金持ちだったら
欲しい1隻ニヤニヤ




陸軍SS型機動艇船
これは今で言う上陸用舟艇爆笑
まだ世界のどの国も
持ってなかった発想を
日本陸軍は持っていましたニコニコ
日本陸軍が他国に進軍する場合
必ず海を渡るわけですが
敵地では港に入れるとは限らず
そうなるとクレーンで
戦車やトラックを降ろす
なんてことはできないわけで
そうすると自然と歩兵と一緒に
砂浜なんかから戦車を
敵前上陸させられないかと
発想するに至るわけ爆笑
そこで陸軍は独自に
浅瀬に侵入できる船の
開発を始めて2隻の試作型を経て
機動艇という兵器を
完成させましたおねがい
ちなみに試作2番艇の名は
蟠龍でありますデレデレ
機動艇は海岸に着岸したら
艇首が観音開きしまして
中から電動で渡り板が伸びて
出てきましてそこを
戦車やトラックが進んで
ほとんど濡れずに
上陸できるという
大変な優れ者でしたが
量産を開始したころにはすでに
日本軍があちこちに上陸する
という時期は終わっており
ただの輸送船みたいな
使われ方をしたあげく
上空援護が無い中での
強行輸送でことごとく
撃沈されてしまいましたえーん
なので蟠龍が金持ちだったら
機動艇を復元して
好きな車を何台か載せて
日本中、いや、世界中を
旅して機動艇の優秀さを
証明してみたいわけちゅー
一応上陸部隊の援護用と自衛用に
迫撃砲と対空機銃が
装備されてるから
海賊や不審船も撃退できますよニヤニヤ
それではここで
ミュージックコーナー音符
今日は麻倉未稀さんの名曲を
聴いていただこうおねがい

く〜〜〜爆笑秀逸〜〜〜ラブ
というわけで最後に
愛犬飛龍をご覧いただこうウインク



若いころシリーズチワワ黒