アリゲーター スタレビ | 蟠龍の航海日誌

蟠龍の航海日誌

ブログの説明を入力します。

今日は何の日フッフールンルンニヤニヤ
1944年の今日は
サイパン島にアメリカ軍が
上陸してサイパンの戦いが
始まった日炎
なので今回はその
アメリカ軍が上陸してくる時に
使った水陸両用戦車をご紹介車

LVT4アリゲーターラブ
最初は水陸両用の
トラクターでしたが
だんだん装甲を強化したり
武装が施されて
水陸両用戦車になりましたニヤニヤ
これにはスクリューは
ついてなくて
キャタピラーに羽根が
ついててそれが
外輪船の要領で
水上移動できるように
なってました爆笑
島の攻略には重宝しましたが
通常の戦車ほどに
重装甲にはできなかったので
日本軍の戦車の主砲でも
アリゲーターの装甲を
貫通させることができ
損耗率も高かった笑い泣き
それではここで
朝イチミュージックコーナー音符
今朝は根本要さんが
脳血栓になられて
休養されたそうなんで
応援の意味も込めまして
スターダストレビューの
名曲を聴いていただこうおねがい

く〜〜〜爆笑秀逸〜〜〜ラブ
この曲も未来永劫残る
名曲中の名曲でありますデレデレ
というわけで最後に
愛犬飛龍をご覧いただこうウインク



外シリーズチワワ黒