私の推し活。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは30才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。




明るくて笑顔がかわいい女の子です。


私はしいちゃんのおかあさんで57才のシングルマザーです。



私の周りの同世代の人たちも推し活が盛んです。




職場のアラ還の女性2人は、




三代目J Soul Brothersの大ファン。




「ライブでグッズを買うために働いてる」




とよく楽しそうに話しています。




そして私の幼なじみは、生まれてはじめて男性アイドルを好きになり、




JO1の誰だかわからないけど大ファンで、ファンクラブにも入りました。




私は推しがいるっていいなと思います。




ときめくからです。




私は推しというよりは、「ファン」という感じで、



林部智史さんが好きです。




林部さんは、推しという言葉が当てはまらないような、とっておきの存在なのです。




清らかというか、神聖なというか、




歌声の美しさはもちろんですが、顔、スタイル、性格、音楽に対する考え方など、




素晴らしすぎるのです。




私は昨年、林部智史さんのコンサートに初めて行きました。




林部さんは35才の若者だったので、




私は若い人がファンだと思っていたら、




会場に並んでいたのは、




ご老人ばかりでした。




私はびっくりして、入り口に行って、本当に林部さんのコンサートなのか確かめました。




間違いありませんでした。




多分私は一番若かったと思います。




私はご老人の列に並びました。




会場に入ると、元気なご老人に圧倒されました。




「今日は新幹線できたの?」




「そうだよ!今度は名古屋にも行くよ」




(すごい!新幹線でコンサートに行くなんて!)




(何ヵ所も行くなんて、ご老人も追っかけするんだ!)




とびっくりしました。




林部さんのコンサートは、声出しは禁止です。




みんなで林部さんの美声をしっとりと楽しむためです。




私は10列目だったので、林部さんの美しいお顔もしっとりと見ることができました。




普段はYouTubeとかCDで聴いていても美しい歌声ですが、




生の歌声は美しいだけでなく、迫力もありました。




今年も私の街に、林部さんが来てくれるので、




コンサートに行くのが今から楽しみです。




今年はなんと前から3列目。




興奮して倒れそう…。




体調を整えて出かけたいと思います。





昨年のパンフレット。


新幹線に乗れるようになったら、俳優の瀬野和紀さんの舞台を見に行くのも夢。