しいちゃんのクリスマスはおいしいクリスマス! | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。




明るくて笑顔がかわいい女の子です。




クリスマスが近づいた頃、私はしいちゃんに、



「しいちゃん、クリスマスプレゼントは何が欲しい?」



とたずねました。しいちゃんは、




「ケーキ!」と言いました。




「ケーキはもちろん食べるんだけど、プレゼントは?」




とたずねると、しいちゃんは、




「いらないよ!」と言いました。




「しいちゃん、聖子ちゃんのビデオは?」




とたずねると、しいちゃんは、




「いらないよ!」と言いました。しいちゃんは聖子ちゃんのファンだけど、




最近聖子ちゃんのビデオは観ていませんでした。




しいちゃんは欲がないんだなあ。




クリスマスはチキンとケーキを食べました。




二人で、「クリスマス、おめでとう」と言いました。




しいちゃんは手を合わせて頭をペコッと下げました。




チキンはしいちゃんお気に入りの味だったようで、骨もしゃぶっていました。





ケーキはいつものケーキ。


プレゼントは、

ジェラートピケのカーディガン。


色白のしいちゃんに似合いそうです。



今年も無事にクリスマスを迎えられて良かったです。


しいちゃんのクリスマスはおいしいクリスマスでした!