しいちゃんのかわいいクリームパン! | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。




明るくて笑顔がかわいい女の子です。



しいちゃんは29才なのですが、顔立ちが幼くて、




幼い頃の面影をたくさん残しています。




仕草も幼い頃の仕草をまだすることがあります。




ばんざいをして寝るとか、




首をかしげていることが多くて、かわいいとか、




足を投げ出して座っているところがまん丸くてかわいいとか、




小さい頃と変わらないなあと思うことがあります。




中でも毎日かわいいと思うのが、




しいちゃんがよく手を握っていることです。




赤ちゃんはよく手を握っているけど、だんだんに手を握っていることは少なくなると思うんだけど、




しいちゃんはよく手を握っています。




その握った手がまん丸くて、とても可愛いくて、




クリームパンにそっくりなのです。




「しいちゃんの手は丸くて柔らかくて、クリームパンみたいだね」




と言います。するとしいちゃんは、




「クリームパン!」と言って、手を握って見せてくれます。




私はその握った手を見ると、可愛いくてとても癒されます。




しいちゃんに1日に何度も「クリームパン」を見せてもらいます。




「しいちゃんの手はね、世界で一番かわいい手なんだよ」



と言って、しいちゃんの手を両手で包みます。




何でもないことなんだけど、




いつまでも可愛らしさを残してくれるのは、




神様からのギフトかなと思います。





しいちゃんのかわいいクリームパン。