二人いっしょに。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



しいちゃんの通所施設がコロナの流行で閉鎖になって5日。



しいちゃんは音楽を聴いたりビデオを観て過ごし、


私は大掃除や断捨離をしたり、エクササイズをしたりして過ごしていました。



結構、充実した生活をしていました。



木曜日、しいちゃんが咳をし始めました。



「しいちゃん、大丈夫?」とたずねると、



「だいじょうぶだよ!」と元気に答えるしいちゃん。


元気なんだけど、咳が大きいので、



私は(抗原検査をしてみようかな)と思いました。



ドラッグストアで抗原検査キットを買ってきました。


鼻で検体をとるタイプだから、しいちゃんも上手にできました。


30分後。



しいちゃん、検査キットで2本線が現れ、



陽性でした。



私はあわててマスクをして、しいちゃんにもマスクをさせ、



ネットで情報収集。



隔離した方がいいんだけど、我が家は全部の部屋がつながっているから無理。



それに私としいちゃんって一緒にベッドに寝てるから、もう私かかってるんじゃない?



と2個入りだったもう1個の検査キットで、



検査をすることにしました。



お昼の時間で、ご飯を食べていたから検査していることを忘れて、



検査キットを置いたところを通りかかり、



はっとしました。



(検査やってたじゃん!)



検査キットを見ると、私も線が2本現れていて、



陽性でした。



症状ないんだけど?



二人で一緒にコロナになりました。



保健所に連絡して、しいちゃんと私の職場に連絡して、



来週の木曜日までお休みすることになりました。



やれやれ、すごい長い休暇になっちゃったなあ。



いつもくっついて生活しているから、



やっぱり一緒になっちゃうよね…。



でもしいちゃんは咳だけ。私も軽症。



軽く済んで良かったです。



二人で一緒にコロナになったお話でした。