しいちゃんのコロナとの闘い。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。




しいちゃんと私がコロナに感染して4日目。




軽症だったので、熱も下がりましたが、



咳がまだ出ます。二人で同じような咳をしています。



水分を多めにとるようにしています。



私もしいちゃんもみかんを食べています。



しいちゃんはニコニコしながらみかんを食べています。


みかんは幼なじみのTちゃんの差し入れです。



私はしいちゃんにたずねます。



「しいちゃん、しいちゃんの病気はなあに?」



とたずねると、しいちゃんは決まって、



「治るよ、ぜったい治るよ」と言います。



私はしいちゃんはえらいと思います。病気になっても治るって信じて頑張っているからです。



私は(この咳は、あと3日で治るのだろうか?)



と心配しているからです。



しいちゃんみたいに「治るよ」って信じればいいんだな。



しいちゃんと私は同じベッドで寝ているんだけど、



しいちゃんはお気に入りのタオルケットを身体に巻きつけてケラケラ笑いながら、



私のところにコロコロ転がってきました。



「しいちゃん、可愛すぎるよ~」


と言いました。



しいちゃん、春巻きみたいに可愛いです。



同じコロナになっているしいちゃんから元気をもらい、しいちゃんに癒しをもらっています。



しいちゃんはやっぱり私にとって、なくてはならない存在です。



しいちゃんの可愛すぎるコロナとの闘いのお話でした。