時代を感じるお買い物。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



私はしいちゃんのおかあさんで55才のシングルマザーです。


先週の日曜日、しいちゃんが突然、



「ヤマダ電機いくの!」と言いました。



しいちゃんはヤマダ電機のエレベーターに乗るのが大好きなのです。



しいちゃんとヤマダ電機に行きました。



私は最近欲しいと思っている家電がありました。



それはホットカーラーです。



髪の毛をカールさせるものです。



私は少し前から頭皮が傷んでしまい、



パーマがかけられなくなりました。



うちにはヘアアイロンはあるのですが、



全然使いこなせないので、



ホットカーラーがほしいなと思っていたのです。



10年くらい前まで私はロングヘアをしていたので、


ホットカーラーは持っていましたが、


壊れてしまい、それっきりでした。


美容家電のコーナーに行きました。


するとヘアアイロンの数が多いこと!


(みんな使ってるの?)


(みんな使いこなせるの?)


とびっくりする私。


ホットカーラーを探したけれど、


1つもありませんでした。


確かに昭和な美容家電だと思うんだけど、


1つもないなんて…とがっかりしました。


でも店頭になくても、アマゾンがあるではないか?


アマゾンにありました。


すぐにポチっとしました。


すぐに届きました。


懐かしい~。


説明書なんて読まなくても使える~。


早速巻いてみました。


ヘアアイロンよりずっと楽。


10分放置すればいいだけ。


10分たち、カーラーをはずしてみると、


クールんとしっかりカールされた髪型が出来上がりました。



(待てよ…こんな人いるかな?)



(何時代の髪型だろう…)



鏡の中をのぞいて、髪を触っていたら、


(そうだ!整髪剤が必要かあ)


と気づきました。


昔はそういえば、何か髪の毛につけたことを思い出したのです。


それにしてもヘアアイロンがあんなに売り場を占めているなんて、



みんな器用にスタイリングをしているんだなあと感心しました。



ホットカーラーなんてもう時代遅れなんだなあとしみじみ思いました。


私が前のホットカーラーを買ったのは、平成の初めころ。


もう時代が違っていました。


でも今はアマゾンがあって、


本当にありがたい。他にもホットカーラー使っている人いるんだな。


今に、私が寝ぐせを直すときに毎日使っている、くるくるドライヤーも店頭からなくなるんだろうな。(バブルのときにみんな持っていたよな…)



でも大丈夫。アマゾンがあるから。


私はアマゾンであまりお買い物をしないけど、



時代はホットカーラーじゃなくて、ヘアアイロン。


店頭じゃなくてアマゾンに変わっていることを知りました。




これで、時代を感じさせない髪型を毎日作ろうっと🍀