毛穴から溢れる魅力~後輩の結婚。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。


私はしいちゃんのおかあさんで55才のシングルマザーです。



今度私の職場の後輩が結婚することになり、



ささやかながらお祝いをしました。



後輩というのは、この前のブログで私のいいところを10個も書いてくれたNくんです。



このNくんという人は実に魅力的な人で、



とてももてる人なのです。



外見は小柄で、顔も失礼だけど、お世辞にも美形とは言えない。



でも私も含め、周りの女性からの評価は、



「ダンディー」なのです。



ダンディーって言ったら、舘ひろしさんというのが私たち世代の定番なんだけど、



舘ひろしさんとは全然似てないけど、



とにかくダンディーなのです。



Nくんのいいところは、私の長所としても書いてくれた、



「裏表がない」ところ。



そして「長いものに巻かれない」ところ。



誰が相手でも、堂々と自分の考えを言えるところです。



それってなかなか難しいことで、




長いものに巻かれていた方が楽で、出世もできるのです。



あえて損な立ち回りをしてくれるところが、




彼の信用をあげているのです。




そして意見を言われた上司からの信頼も厚いのです。



私はNくんの側で働いていて、



若い女性が目がハートになってNくんに話をしている姿を何度も見ました。



私はそんなときに、




「Nくん、また毛穴からフェロモン出てるよ!」




と笑います。




「そうっすか?」とNくんは言うけれど、




フェロモンて、出すものではなくて、




溢れ出てしまうものなんだなあと思います。




私もNくんの性格の良さに助けられ、




Nくんのフェロモンのおかげで、若干若返っていると思います。




今度Nくんと結婚する彼女は、超美人な人。




その前に付き合っていた人も超美人でした。




美女と野獣って言われたみたいだけど、




彼女がNくんの毛穴から出る魅力にひかれたんだなと思います。




私はしいちゃんと二人暮らしで、妹も独身だから、お祝い事ってなかなかなくて、こういうことって、本当にうれしいのです。



これからもNくんファンの一人として、彼の幸せを見守っていきたいです。




そしてNくんからフェロモンを浴びて、




若返りたいです。




Nくん、結婚おめでとう!