しいちゃんは乳液がほしい! | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



最近、しいちゃんはスキンケアをするときに、




「乳液!」とよく言います。




しいちゃんのスキンケアは、化粧水のあとに、オリーブオイルをつけて終わりです。



しいちゃんの化粧水は、



プチプラではないけれど、高価なものではないという価格のものです。



しいちゃんがもっと大人になったときに、



私みたいにシミだらけにならないように、



私なりに考えて選んでいます。



でも乳液は考えたことはありませんでした。



しいちゃんに言われて気づきました。



私は、雑誌で化粧品の写真を見るのが趣味なんだけど、



実際買うことはあまりなくて、



見て満足するタイプです。



私は55才になるけれど、



乳液を買ったことがないんじゃないかな?大丈夫か?



化粧水のあと、いきなりクリームかオリーブオイルをつけていました。(最近は美白美容液もつけてます)



だからしいちゃんが「乳液」と突然言ったことは、



びっくりで、しいちゃんが乳液を知っているのは謎だったのです。




そしてネットで調べたら、




乳液って結構大切な役割をしていることを知り、




今まで乳液をつけていなかったことに、我ながら後悔でした。



「しいちゃん、乳液って知ってるの?」



「の!」としいちゃん。



「じゃあ乳液買ってあげるね」



としいちゃんと約束しました。



しいちゃんは28才になるけど、



私が28才の頃よりも肌がきれいです。



それはスキンケアをしっかりしているからだと思います。



しいちゃんは化粧水を私からもらうと、



手になじませてから、顔に塗って、それを首まで伸ばしています。



私、28才のときにそんなことしなかったなあ。



そして化粧水のことをしいちゃんは、



「お化粧水」と言います。



私は「お」なんてつけないから、



しいちゃんはお上品だと思います。



そしてかわいいなと思います。



新しく乳液を買ったしいちゃんは、



今よりももっときれいになると思います。




しいちゃんの乳液。ジルスチュアートのもの。