しいちゃん、25才のお誕生日♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

今日はしいちゃんの誕生日。


昨日は「しいちゃん、明日は何の日か知ってる?」とたずねると、


「おたんじょうび!」としいちゃんは元気よく答えました。


そして「しいちゃんは何才になるの?」とたずねると、

「はたち!」と言いました。


しいちゃんは心はずーっとはたちなのです。


本当はしいちゃんは25才になりました。


誕生日の少し前に二人でプレゼントを買いに行きました。


しいちゃんは「おかあさんといっしょ」のCDと、童謡絵本を選びました♪





しいちゃんはこの音楽が鳴る絵本の中の、「かえるのがっしょう」がお気に入りで、繰り返し聴いています。


しいちゃんは絵本遊びが終わると、絵本を引き出しの中にしまいます。


私がお財布をしまっておく引き出しです。


しいちゃん、この絵本がとても大切なんだなと思います。


そんなしいちゃんを見て、私はしいちゃんをとても愛しく思います。


しいちゃんは純粋な心をもって、25才になりました。


明るくて素直ないい子に育ちました。


元気いっぱいに大きくなりました。


もう「いい子」なんて25才になったから言わないのかもしれないけど、


25才になってもかわいいままのしいちゃんでした。


私もしいちゃんのおかあさん25年です。


私の人生のちょうど半分、しいちゃんのおかあさんでいることになりました。


いろいろあったけど、頑張って生きてきたなと思います。


しいちゃんが明るい子に育って本当によかったと思います。


私が頑張って来られたのは、しいちゃんが明るくて可愛かったからだなと思います。


しいちゃんのかわいい笑顔は無敵でした♪


今日は二人でケーキを食べました。

ハッピーバースデーを一緒に歌って、二人で「おたんじょうびおめでとう♪」と言いました。



しいちゃんと一緒にお誕生日をお祝いできて、本当に幸せです。


これからも一緒に誕生日をお祝いできたら幸せです。


しいちゃんにはこれからもずっと、明るくて元気な子でいてほしいです。


私のしいちゃんへの願いはそれだけです。


しいちゃん、お誕生日おめでとう♪


素敵な25才になったよ♪