しいちゃん、紅白お気に入りの歌♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは元日から予想通り紅白歌合戦のビデオを観ています。


以前は同じ紅白歌合戦を100回くらい観て、私は司会のセリフまで覚えてしまいました。


今年はしいちゃん、はじめは通して3回くらい観ていました。


でもそのうち早送りをして、お気に入りだけを観ています。

しいちゃんの好きな歌手はもちろん聖子ちゃんなんだけど、


しいちゃんは紅白では、普段見ないいろんな人が出ているので、少しお気に入りが違うのです。


しいちゃんのお気に入りは、


キッズショーのコーナー♪しいちゃんが好きなEテレのキャラクターが出てくるので、しいちゃんはワクワクするのだと思います。


私も、

大野くんが出ているのでひそかに気にいっています。夢中になっていた大恋愛の真司(ムロツヨシさん♪)も出ています♪



そして三山ひろしさんのけん玉ギネスに挑戦♪しいちゃん、どうして好きなのかな?



そして西野カナちゃん♪しいちゃんは西野カナちゃんのことを「かわいい♪」と言います。


そして、


意外だった米津玄師さん。しいちゃんは米津玄師さんのことは知らなかったと思います。


でも私はしいちゃんが夢中になるのがわかる気がします。





この雰囲気がしいちゃん好きなのだと思います。なぜかというと、しいちゃんは巻き戻すとき、前奏が始まる前の場面まで戻すからです。


私もとてもきれいだと思います。


そして多分一番のお気に入りは、


恋するフォーチュンクッキーだと思います。


一番たくさん巻き戻して見ています。


しいちゃんはこの曲は知っていて、かわいい曲がやっぱり好きなんだと思います。


以前のしいちゃんは、(どうしちゃったんだろう?)と心配になるくらいずーっと観ていたけど、


今年は好きなものを選んでいます。好きな理由はしいちゃん独特かもしれないけど、


しいちゃん、少しずつ変わってきているのかもしれません。


でもお気に入りがあるってすごく素敵なことで、


お気に入りに理由はいらないのだと思います。


私だって、しいちゃんがお昼寝しているときに嵐を何度も観ているし、


しいちゃんもお昼寝していても聴こえていて、


(おかあさんだってずーっと嵐ばかり観てるじゃん♪)って思っているかもしれないし、


理由がないのが本当の好きなのかな?と思いました。


しいちゃん、お気に入りがあるっていいね♪