しいちゃんの仕事はじめ♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

昨日は冬休み最終日。


初詣に行ったあと、現実に引き戻された私は憂うつで


「しいちゃ~ん」


「おかあさん、調子悪い。はげまして~」としいちゃんに泣きついていました。


しいちゃんは、ベッドで私におしりサラサラをしてくれました。


それなのに私は、


「しいちゃん、明日はどこに行くの?」としいちゃんに明日から仕事だということをほのめかしました。


しいちゃんは、


「おしごと行くの!」と元気よく言いました。


(なんていい子なんだろう‥)と思いました。


連絡ノートに私が、新年のあいさつを書いたら、しいちゃんも自分で、


「今年もよろしくおねがいします」


と書いていました。感動してしまいました。

先生の名前や書き初めの言葉「かぶとむし」も書いていました。


私は文句も愚痴も、ネガティブなこと一つ言わないしいちゃんはすごいと思うのです。


「しいちゃん、明日は早くお迎えに行くからね♪」


と言ったけど、早く帰ってきたいのは私です。(ちなみに私は半日出勤です)


やれやれ‥しいちゃんにはかなわないな♪


今朝はゴミの日で両手にゴミを持ってくれて、張り切ってお仕事に行ったしいちゃん。


私もしいちゃんにはげましてもらって、遅刻もしないで(当たり前)仕事に行くことができました。


今年もしいちゃんと二人で元気にお仕事に行きたいです♪



しいちゃんは駅伝を観たことも、ノートに書いていました。すごいぞ!しいちゃん!