こんにちはHamui(ハムイ:X(Twitter))です。

 

神社にも自分にとって相性が良い場所、良くない場所がありますよね。

 

どこの神社が自分と相性が良いのか、知りたくないですか?

 

今回は相性の良い神社の見つけ方についてお話をしようと思います。

 

あくまで個人的な考えと方法にはなりますが、誰でも簡単にできる方法なので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね😊✨

 

 よくある相性の良い神社の見つけ方について

「相性の良い神社」と調べてみると、いろんな方法がありますよね。

 

自分の属性、生年月日、方角などなど、様々なことを調べて相性の良い神社を見つけるという方法があります。

 

これを見た僕は「うん・・・難しいわ!」って思ってしまったんですねガーン

 

もちろん、そういった方法で相性の良い神社を見つけることはすごく良いことですし、そういうやり方を否定するつもりもないです。

 

もう少し優しい方法はないのかなと感じちゃったんですよね。

 

  見つける方法が難しいと忘れてしまう

先程も言ったように属性、生年月日など調べてみるのは良いのですが、正直言うと難しいと感じませんか❓😔

 

そして「ここではこう言ってるけど、あっちではこう言っている。」といった具合に、調べれば調べるほど、相性の良い神社について異なる事も出てくるので、余計に混乱してしまいますよね。

 

混乱するということは難しいということですし、結果的に調べても、すぐに忘れてしまいます。

 

せっかく調べたのに忘れるなんて悲しいですよね。

 

あと、そういうのを調べるのが単純に面倒に感じる人も多いハズ。

 

そこで僕は、もっと簡単な方法がないのかと考えた結果、ある事を思いついたのです。

 

 Hamui流、相性良い神社の見つけ方

 

もっとシンプルに誰でもできる方法はないのかと考えていた時に、自分と相性の良い神社の見つけ方がわかったのです!

 

ということで、早速Hamui流、相性の良い神社の見つけ方についてお伝えします✨

 

ポイントは4つです。

  • ふとした瞬間に行きたくなる
  • 心地が良いと感じる
  • おみくじで大吉が出た
  • また行きたいなと感じる

 

  ふとした瞬間に行きたくなる

例えば本、ネット、テレビなどで神社を見た時に「ここに行ってみたい!」とふとした瞬間がありますよね。

散歩をしていて、たまたま神社を見つけてお参りしようと思ったときもそうです。

 

そう感じた時は、相性の良い神社の可能性が高いです。

 

おそらく、神社からも「一度うちにおいでよ〜!」と呼んでいるかもしれませんので、ぜひお参りをしに行って見てください。

 

  心地が良いと感じる

神社に行った時に「心地が良い。」「気持ちが良くなる。」「もっとここにいたい。」など感じたら、そこはあなたと相性の良い神社です。

 

気分が良くなるということは、お互いの波長(エネルギー)が合っている証拠ですので、今後もその神社に感謝を伝えてお参りをしましょう。

 

  おみくじで大吉が出た

神社でおみくじが置いてあるなら引いてみてください。

もし、大吉が出たらその神社は、特にあなたと相性バツグンの神社でしょう。

 

大吉以外が悪いという意味ではないので誤解のないように。

 

ちなみに僕は今までいろんな神社に行きましたが、ほぼ8〜9割大吉を引いています👍✨

ラッキーマンです(笑)

 

  また行きたいと感じる

「ここに来てよかった。」「またいつか来たい。」と思える神社に行ったのであれば、相性の良い神社だと言えるでしょう。

 

お参りをして、しばらく時間がっ経った時に「あ!行きたい!」と思った神社は、あなたにとってのパワースポットです❗

 

シンプルにこれが1番大切なポイントかもしれません。

 

 相性の悪い神社

では次は相性の悪い神社についてお話をします。

これもHamui流であり、相性の良い神社と要領は似ています。

あくまで参考として見てくださいね。

  • 気分が優れない
  • そもそも行こうと思わない
  • 自然と記憶から消している

 

  気分が優れない

1度お参りをしないとわからない神社もあります。

 

そこで気分が優れない、体調が悪くなったと感じたら相性が良くない可能性が高いです。

 

僕はよほどのことがない限り、そういうことはないのですが、極稀に相性の良くない神社と出会うことがあります。

 

ちょっと気持ち悪くなったり、早く去りたい、あまり良い感じではないと思うことが、0.何%くらいの確率であります。

 

  そもそも行こうと思わない

例えば事前に神社の事を調べていて「なんか行く気にならない。」とか、外出時に神社を見つけたにもかかわらず素通りをしたなど、そういった神社は相性の良くない可能性が高いです。

 
簡単に言うと、自分がその神社に行こうと思ってない=自然と波長が合わないことを感じている証拠なので、そういう時は自身の気持ちに従ったほうが良いでしょう。

 

  自然と記憶から消えている

相性の良くない神社は、時間が経つにつれて記憶から消えていきます。

 

いつ頃お参りしたのか、どんな時に行ったのか思い出せないです。

 

逆に相性の良い神社はお参りした時のことを覚えていますし、ふとした瞬間にその神社の事を思い出すようになっています。

 

 【おわりに】0か100の考えをしないこと

 

ということで、Hamui流 相性の良い神社の見つけ方でした❗いかがでしょうか❓

 

気をつけてほしいのが0か100かの考えをしないことです。

 

相性の良い神社、良くない神社を調べて「ここの神社は自分と相性が良くないから行かない。」「この神社以外は行かない。」って感じになって、他の神社に行けなくなってしまう可能性もあります。

 

それって、なんか悲しくないですか😂❓

 

日本にはせっかく数多くの神社があるのに、いろんなところにお参りをしないなんて、ちょっとさみしいなと思うわけです。

神社に訪れないとわからない事が多いので、1度お参りをしに行ってから、自分で決めるようにしてみてください。

 

あなたへのヒントになれば幸いです。

 

今回の記事の内容が「なるほど!」と思ったら【いいね👍】【コメント】をいただけると励みになります😊

 

読んでくれてありがとうございます✨

あなたに愛を込めて・・・愛してるよー❗

 

X:Twitterもフォローしてくださいね❗

 

爆  笑よければ、こちらの記事も合わせてお読みください爆  笑