スピリチュアル界隈でよく聞くこんな言葉を聞くことがあります。

 

「ファストファションの服は着るな。」と。

 

ファストファッションというのを簡単に説明すると【最先端の流行を採り入れつつ低価格な衣料品を販売するブランド業態】です。

 

ユニ◯ロ、ジー◯ー、ZA◯A、H&◯、G◯Pなどですよね。あまり具体的な企業名は出さないでおきます(笑)。

 

そういったところの服を着ると、一部の人は「波動が下がる。」と言うのです(波動とは、めちゃくちゃ簡単にいうと個のエネルギーや周波数といったイメージ)。

 

これを聞いたあなたは「もう、ファストファッションの服を着てはいけないんだ。」と不安に感じるかもしれませんえーん

 

本当に波動が下がるのかを、今回の記事でお伝えしようと思います。

 

 結論:波動は下がらない

 

最初に結論を言うと、ファストファッションの服を着ても、自分の波動は下がりません!

 

あくまで僕の考えと体感ではありますが、そういった事はないと思います。

 

そもそも波動が下がるような服なら、直感や感覚で避けているハズですし、そういう服は気にもとめないですよね。

 

 むしろ波動が上がる場合もある

 

ファストファッションの服でも、自分が着ていて心地が良いと感じているなら、波動は下がっていない証拠です。

着ていてワクワクする服なら、むしろ波動は上がっている事もあります。

  • この服を着てどうしようかな
  • 着心地が良いな
  • 早く着てみたいな
  • 服を着ている自分を見てほしいな
こんな風にポジティブに連想できる服を着ているなら、波動が下がるなんて考えられないですよね。
 

そして、あなた自身の波動が高ければ、ファストファッションの服だってあなたの波動で変わることもできる。

 

 なんでも鵜呑みにするのはよくない

 

僕からのアドバイスですが、何でもかんでも相手の言ったことを鵜呑みにするのはおすすめしません。
 
「ファストファッションの服は波動がさがる!」→鵜呑みする→「じゃあ着ない!」
 
これって、ある意味あなたが都合よくコントロールされている証拠で、自分自身で物事を考えたり感じたりしていないのです。
 
大切な事は相手の言っていることに対して、まずは疑問に思い、自分で考えて行動して判断をすること。
 
要は、自分をしっかりと保つようにしてくださいびっくりマーク

 製作者の背景も考える

 

ファストファッションの服を着ると、波動が下がる理由として挙げられているのが「服の工場で働く人が安い賃金で奴隷のように働かせていて、そのネガティブな感情が服にこもっているから」だという。
 
確かにそれが問題になっているところもあるんだけど、そういう人を助けられるのって、そこの服を買うことなんですよね。
 
賃金の額は一旦置いといて、消費者が服を買わないと労働者の収入は0円なので、もっと苦しくなるんです。
「買うな!」と言って不買行動を謳う人を否定するわけではないけど、それって働いている人はどうなるんだ?って感じなんですよね。
 
0か1で少しでも労働者の収入が増えるなら、1増えた方が良いと思う。
あとは会社が労働環境を改善していくしかない。
 
さっきも言ったように着心地が良いなら、ブランドの服を買ってもいいし、着ても良いんですよ。
僕も買ってるし着てるしね。

 ファストファッションの服を買う時にやること

 

おそらく今後、ファストファッションの服を買う機会はあると思います。

そういった時に以下の事をやってみてください。

  • 服に感謝する:「私と出会いたかったんだな、ありがとう。」
  • 生産者に感謝する:「作ってくれた人、ありがとう。」
  • 服に対して心を込める「今から楽しい時間をすごそう。」
これをするだけも、その服と向き合うことができて、大切に着れるようになりますよ。
そして、愛とお金が循環していき、いつの日かそれは自分に返ってきます。

 

 おわりに

 

ということで、ファストファッションの服で波動は下がらない!という内容でした。
実際に僕もファストファッションの服は買うし着ます。
 
自分が「良いな」と思った服は価格は関係なく、あなたの波動を上げてくれるアイテムなので、これからもその感覚を大切にしてください。
 
ここまで読んでくれてありがとうございます!
愛を込めてお礼を。
 
ありがとう!愛してるよ〜!