こんにちはHamui(ハムイ)です!

12月になって、いよいよ今年もあと少しですよね。

来月からは新年になり、初詣に行く人がほとんどだと思います。

 

そこで今回は初詣で後悔しないように、今のうちに備えておくべきものについて書きますので、最後まで読んで参考にしてみてくださいね😊

 

 

 今から備えておくべきもの【3選】

 

さっそく結論から言うと、今から備えておくべきものは以下のとおりです。

 

たった3つですし、入手も全然難しくもないですし、誰でも簡単に揃える事ができるので安心してください。

  • 干支の置物
  • 防寒具
順番に解説をしてきます。
 

 

 今から備えておくべきもの①【干支の置物】

2024年は辰年です!

 

まさにブログのテーマに相応しいなと感じていますし、龍神様とどんどん距離を縮められる年ですよね!

辰年以外の方も龍神様との関係は築くことができるので、安心してください。

 

干支の置物を飾ることで、新年から幸運を呼べるようにしておきましょう。

そして、玄関に飾るのが開運に繋がると言われています。

 

特に龍の置物は、玄関を背にした時に右側に置き、龍の顔は家の内側に向けると、さらに運気がアップすると言われています。

玄関に置くのが難しいなら、自分が心地良いと思ったところに飾ってください。

決して玄関だけが正解ではありませんし、玄関以外に置くのが間違いといったことではありません。

 

でも床などの地べたに置くことはやめてくださいね。

 

通販でも龍の置物があるので、よければ参考にしてください。

 

金運を上げたいなら金龍もおすすめです。

 

 

 今から備えておくべきもの②【塩】

塩は初詣に行く前(新年になる前に)に、前年の厄を浄化する時に使いましょう。

浄化してから初詣に行くと、新鮮な気持ちでエネルギーを受け取ることができます。

 

用意するものは精製塩ではなく天然塩です。

天然塩をスプーン大さじ2杯ほどを浴槽に入れて、汗がでるまで湯船にじっかりと浸かりましょう。

 

おすすめは『海の精』です。

天然塩でミネラルも豊富、料理にも使いやすし、コスパもいいので、ぜひ使ってみてください。

 

 
 
 

 

 

 今から備えておくべきもの③【防寒具】

初詣は毎年めちゃくちゃ寒いです。

特に深夜0時に初詣に行く人は極寒の中を行かないといけません。

せっかくの初詣で風邪をひいてしまっては台無しですよね(笑)。

なので防寒具は必需品です😂

 

  オススメのアウター

オススメのアウターがユニクロにあるので、ぜひチェックをしてみてください。

僕も持っているのですが、スタイリッシュな見た目で、フィルパワー750以上の温かさを誇る【ハイブリッドダウンパーカー】がマジでオススメです👍

 

これを着ると快適さと温かさがたまらないので、他のアウターを着るのに躊躇してしまうくらいに良いアウターです。

男女兼用なので使いやすい!

人気商品なので早めにチェックをしておきましょう🤗

 

  カイロは絶対にいる

忘れてはいけないのがカイロです。

カイロがあるのと無いのとで全然違います。

風邪をひかないように&参拝では手袋を外すので体や手を温めておく必要があります。

 

貼るタイプと貼らないタイプがありますが、できれば両方持っておくのがベストですが、どちらかに絞るなら貼るタイプがおすすめです。

 

貼るタイプ→背中、お腹の2ヶ所に貼って体全体を温める。マフラーに貼って首を温める。

 

貼らないタイプ→服のポケットに入れて、手を温める。

 

こういった使い方をしてみましょう。

 

↓貼るタイプ

 

↓貼らないタイプ

 

 

 

 おわりに〜気持ちよく初詣をお参りしよう〜

 

以上、初詣を後悔しない為に、今のうちに備えておくべきものでした!

簡単ではありましたが、少しでも参考になれば幸いです。

他にも「これもオススメですよ。」というのがあれば、コメントで教えてくださいね😊

 

ここまで読んでくれてありがとうをごちそうさまでした✨

あなたに愛を込めてお伝えします。

 

愛してるよ〜🤗✨

 

こちらの記事をあわせてお読みください。