中医学往診 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

前回の中医学の先生の往診以降
食事を見直しました。

そのかいあってか
カイカイ、カミカミが減り
ハゲてるところがなくなりましたウインク

改善してきたので診ていただきたいのと

前回、血の巡りが少し悪いと
診断を受けていたので
家で出来ることを教えていただく為に

11月14日
2回目の中医学の先生の往診をお願いしました。


診断結果

弱かった脈は正常になってる
ストレスの脈も消えてる
肉付きもよくなってる
血の巡りは良いとは言えない
足と腰に冷えがある

カミカミ等の原因が歯だったら
しなくなることはない。
ストレスの脈も消えてるので
ストレスだったのでしょう。


脈も正常になって
ストレスの脈が消えてる👏
これは、かなり嬉しかったですチュー

肉付きよくなったのは
食事を見直したからだよね~OK

冷えは改善出来てなかったので
家で出来る治療として
棒灸とローラー鍼を教えていただきました。

棒灸とローラー鍼をしていただいた時
「これなにアセアセ」って感じでしたが
すぐに落ち着きました。
気持ちよさそうでしたおねがい

治療後、歯茎、舌の色が
よくなってなってました。

腰も足もしばらくぽかぽか♨️
こんなにすぐに効果あるなんて。

がんばってやってみることにしました。

見直した食事、棒灸、ローラー鍼については
別の記事で記録したいと思っています。


悪くならず
いい感じで改善されてるので
ホッとしました。


麦の体型を比較してみました。

9月9日

10月17日

11月2日
唯一残してた壱の服を着せてみました。
ブカブカでした笑い泣き

12月5日

1月3日

撮る角度、冬毛と夏毛の違いもありますが
体格しっかりしてきてますチョキ

なぜか首周りがかなり太くなりました爆笑

ハーネスもちょっとキツくなってきたし💦

体重も4.4kg→4.8kgへ増えました。
あばら骨あたりの肉付きは
ちょうどいい感じ。

足の筋肉をもう少しつけて
体重5kgくらいになるのが
ベスト体型かなぁ?ニヤリ