骨スープ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

中医学の先生に骨スープを
教えていただきました。

関節、靭帯、骨の健康促進
消化機能の強化、胃腸の健康
皮膚被毛の健康
抗炎症作用
デトックス作用
リラックス作用

以上の効果があるそうです。

麦は水分をとらないので
水分補給も兼ねれるので
ちょうどいい!!


もみじ(鶏の足)をスロークッカーで
24時間ゆっくり煮る。

それだけ。

壱母でも出来る~爆笑

もみじが手に入らなければ
手羽先でもOK。

関節が多い方がいいので
手羽元より手羽先の方がいいそうです。

スロークッカーを購入して
手羽先で作りました。
骨もホロホロになるので骨も食べれます。
食い付きバツグンでしたウインク

製氷皿に分けて冷凍して
1ヶ月以内に食べきります。


ずっと手羽先で作ってたのですが
もみじが手に入ったので
もみじで作りました。
もみじはグロテスクなので
お鍋の様子は載せないでおきますウインク

大好きなゆで卵と一緒にあげてみました。
お水を少し足してレンジでチン。
手羽先スープより興奮して待ってましたおいで
食い付きすごかったです拍手


手羽先ともみじの違い。

もみじでスープを作っている時
換気扇をずっとつけておかないと
家中に臭いが充満するくらいすごい臭いアセアセ

もみじスープの方がコラーゲンたっぷりラブ
プルプルです。

壱母もコラーゲン取りたいので
ちょこちょこ使ってますウインク


もみじスープをあげて半月で
毛艶がよくなってモフモフになりました。

もみじスープの方が効果ありそうなので
しばらく、もみじで作っていきます。