はじめてのお出かけ① | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

11月21日(土)

麦と二人で初めて🔰お出かけしました🚐
現地まで一時間半くらい。
お迎えの日以来の本格的な車移動。

車に酔わないか?
おとなしくしてくれてるか?
ちょっと不安もあったので
いつもは後部座席が麦の定位置ですが
様子がわかるように今回は助手席に。

ゴゾゴゾしてましたが
問題なく現地へ到着。

この日の目的は
ジャーン
龍馬くん(右)と小次郎くん(センター)と
忍者修行です。

この写真めっちゃかっこいいでしょラブ
小次郎ママさん📷です。

この日、写真を撮る余裕がなかった壱母。
今回載せさせていただいた写真は
ほとんど、小次郎ママさん、龍馬くんママさんからお借りしてます🙇


まずは、JACKGAINで
忍者服を借りて刀を背負って
いざ、伊賀上野城へ忍者修行に出発爆笑
たくさんの方にかわいい~ラブ
と声をかけていただきました。

近所散歩は歩かないけど
この日もしっかり歩きました。
しかも服を着て、刀も背負って。
抱っこでのお散歩になる覚悟してたので
びっくり。

でも、頭巾だけはダメでした笑い泣き
龍馬くん、小次郎くんは
頭巾をかぶりこなしてました👏
麦は頭巾かぶれないけど
お座りがんばりました。
忍法お座りの術。

服を借りたオプションで
おやつをいただけるお店
むらい萬香園へ。

おやつためなら、そりゃ寄るでしょチュー

中庭ならワンコもOKとの事なので
休憩させていだたきました。

麦おとなしくできるか?
ドキドキでしたが
この通り。
忍法おねだりの術。
しっかり歩いたので疲れてたのかも。

ほうじ茶ソフトをいただきました。
店主さんの気分で作るので
いつもあるわけではないそうです。
甘さ控えめ美味しかったです。

横にあるのが、オプションのおやつ。
手裏剣の形してます。

この後、いせやのお団子を食べに。
醤油のしょっぱさと
ほんのり甘いお団子が絶妙。

ペロッと2本完食てへぺろ

JACKGAINさんへ服を返して
次の目的地へ移動しました。

つづく


■番外編■

壱が似合ってた紫。
思い出の紫を麦にも選びました。
毛色が違うけど
麦も紫似合ってました🥰

小助さん、琥珀ちゃんと忍者修行したね。
壱は頭巾なんとか大丈夫やったんやけどなぁ爆笑

忍法伏せの術。

麦はまだ伏せが出来ません。
でも、お座りは壱より上手かもウインク