納骨しました | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

四十九日のタイミングで
納骨する予定でしたが

息子②が
「5歳のお誕生日、家でお祝いしたい」
と言ったので

お誕生日と年始を一緒に過ごして
1月1日納骨することにしました。

お正月中なら息子達も部活が休みなので
一緒に納骨行けるしね。


1月1日の朝
いざ納骨するとなったら
ちょっと寂しくなりました。


壱を納骨した動物霊園は
大阪平野を一望できます。
景色もいいし隣にドックランもあります。

そして、息子達が部活の帰りのバスで毎日通ります。


共同墓地へ納骨しました。

病院へ最後のご挨拶に行った時
一緒に闘病していた飼い主さんに
どこに納骨するのか聞かれて

予定している霊園を話した時に
「うちもそこに納骨するわ!」
とおっしゃっていました。

そのワンコくんも壱の数日後に旅立ったので
もしかしたら、先にここに眠っているかも。

主治医の先生の愛犬さんも
ここに眠っているそうです。

こひぃさんもここに眠ってるし。
こひぃさん、壱の事よろしくねおねがい

同じ敷地にある神社へお参りしました。
小さな滝もありました。
自然がいっぱいの山の中でお友達と一緒。
壱さみしくないね。


共同墓地へ納骨するときに
犬歯を見つけたので
持って帰ってきました。

犬歯は守ってくれるらしいので
お家を守ってもらいます。


納骨が済んで一区切りついた気分です。


壱の旅立ちの時にいただいた皆様からからのコメント。
遅くなりましたがやっと返事させていただきました。

皆様、暖かいお言葉本当にありがとうございました。

壱&壱家、幸せやわ~🍀