がんばってます❗ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

10月16日(水)

とってもいいお天気。
秋晴れ晴れ

壱母、仕事休み。
壱がいてたらお出かけしてるなぁリムジン後ろリムジン前

なぁんて考えてながらボーッとしてました。
何も手につきませんショボーン

昨日、息子②が部活後の帰り道で動けなくなり迎えに行きました。
(寒いのに脱水おこしたみたいタラー)

壱に負けてられへん!と思って
昨日はめちゃくちゃ部活頑張ったらしく。

朝もまだだるさが残ってたので
大事をとって学校休ませました。

普段は熱がない限り
絶対学校へ行かせます。

でも…息子②なりに壱の事はこたえてるので
のんびり休ませるものありかな?
と思って休ませましたてへぺろ

息子②だけ置いて出かけても大丈夫そうなので、壱母の両親のお参りに行ってきました。

壱母の両親は動物が大好きでした。
でも、母が喘息だったので飼う事ができず
近所のワンコを可愛がっていました。

「壱が間違ってそっちに行ったら追い返して。
でも、いつの日か壱が戦いに疲れて行ってしまった時はよろしくお願いします。
今は、絶対に追い返してほしい!!

とお願いしてきました。

お寺の一願堂へ
「壱の腹膜炎が治りますように」
と、お参りしてきました。



その後、壱の面会へ。

初日としては想定内の血液検査の結果。

明日以降、腹水の廃液の色が薄くなっていけば、少しはいい方向へ進むはず。

腸壁がかなりもろくなっているので
出来るだけ壱のお腹を触らないようにしているそうです。

お腹を巻いているガーゼを変えるのは
お腹に負荷をかけるので
腹水の廃液でお腹のガーゼが汚れても
変えるのは一日一回だけ。

今は腸壁が破れないようにすることが最優先。
破れたら腹膜炎が悪化する。

面会は数分。
ICUの中です。

壱、出来るだけ安静にしててや。
って思ったのに
近付いたらすくっと立った爆笑
めっちゃスムーズに。
先生もびっくり。
黄色いのは腹水の廃液です。

でも目を合わせいてくれない。
目線の先は…
ご飯。

他のワンコのご飯を用意してるのをガン見笑い泣き


疲れて座ってもしっかりしてました。
目がしっかりしてました。

手術してよかった。

明日以降、腹水の廃液が透明になって減っていけばいい方向へ進みます。


「壱がんばってるなぁ照れありがとう❤️
みんなが壱を応援してくれてるの感じてるよな。
たくさんの人が壱を応援してくれてるで。
ゆっくりでいいから元気にろうな。
先生を信じて。
きっと大丈夫!
壱は元気になるから。」

壱の頭をナデナデして話してきました。

壱の事をたくさんの方が応援してくださり
感謝してもしきれません。
壱には応援が届いてます。

本当にありがとうございます。


毎日病院へ行ってると
顔見知りさんが増えてきます。

みんなIBD。
主治医が一緒。

そして皆さん
「◯◯先生でなければもういなかったと思います」
と、おっしゃいます。


壱の状態はかなり厳しいのに

「元気になってお家に帰ってもらいます❗」

と言ってくださいました。

本当に諦めず治療してくださる主治医に感謝です。

壱~!
応援してくださっている皆さん、先生にミラクル見せようねルンルン