ゲーリーさん滞在中 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

急な下痢の症状が出たので

今後のための備忘録です。


長いのでスルーして下さい🙇



退院してから回数を重ねるごとに

う〇こがいい感じになってきて

9月1日の検診前のう〇こは100点チョキ


壱の体調のバロメーターはう〇この硬さなので

回復してきてると思ってたのに


9月2日(月)

3時に下痢。
5時に下痢。

下痢止め飲ませたけど
7時にまた下痢。

ご飯拒否。
水だけはしっかり飲んでる。
その後も下痢をして血が混ざってる。

さすがに置いて仕事に行けない。
仕事休んで病院へ。

駐車場から病院までにまた下痢…
でも出るものはほとんどなく
うっすら血が出てました。


受付で状況説明。
診察室へ。

先生に詳しく説明。

エコーで大腸をしっかり診ていただき
大腸に厚い壁が見られました。

血液検査では
すい臓の値が測定不能な異常値。

大腸炎と膵炎を起こしてる状態。

アルブミンは2.9→2.7
これは食べてないし仕方ない。

炎症反応は1.0→0.6

腸の炎症の関係で膵臓も炎症を起こしたと想定。

リンパ管拡張症の影響のようです。


 昨日検診にきて想定内の結果だったのに。

う〇こよくなってきてたのに。


なんで???

正直ショックでしたショボーン


今後の方向性

それに向けて他に疑わしい病気を確認するために今回色々血液検査をしたい。

(本来は一つづつ確認していくが、今回でまとめてする)

等々・・・

説明してくださる先生から今まで見たことのない焦りが伝わってきました。

いつも冷静な先生なのに。


それだけで壱の容体の悪さを感じましたが


「病気に負けるのは嫌なんです!!

絶対に勝ちますプンプン

とおっしゃってくださったので

落ち着いて話を聞けました。


皮下点滴をしていただき帰ってきました。


点滴の中には下痢止めも入っているのに

1時間おきくらいに下痢。

その後16:30以降はおおむね4時間空きました。

 

9月3日(火)

朝トイレを確認。

二ヶ所に泥状のう〇こ


8時前に少量の下痢。


息子②が学校から帰ってきたら

二ヶ所に泥状のう〇こ。


この日は息子②が部活休んで診てくれました。


晩御飯は晩御飯分完食。

父ちゃんや息子②の足にへこへこしてました。

これをしたのは退院後初めて爆笑


これは壱の健康のバロメーターでもあります。これをする=元気ニヤリ


息子②が帰って来てから寝るまでう◯こなし。



9月4日(水)

1時、3時、6時、8時に下痢。

前日の晩御飯を出したって感じです。


回を重ねるごとに血が目立つショボーン


でも、朝から息子①にササミもらって

食べ終わったら追いかけてへこへこしてた爆笑



う◯この状態は悪化はしていないですが

まだ泥状だし下痢止めも服用中。


リンパ管拡張症は下痢をしやすいので

これからは下痢をしないようにすることが大事。


食事を見直したりサプリメントを検討して少しでも症状を改善できるように頑張ります。

 

でも…すぐに結果が出るものではない。


焦らずに頑張っていきますニコニコ


今日は、東洋医学の病院とホームドクターの病院へ行きます。


これからのご飯とサプリメントのこと

しっかり相談してきます。