退院しました。 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

備忘録で長いのでスルーしてください🙇


8月29日(木)

仕事帰りに面会へ
 
相変わらず
「僕はここにいません」
と気配を消してるそうですが爆笑

ご飯が通ると
「僕のですか?」
とすくっと立ち上がるそうです笑い泣き


この日は主治医の先生がお休みなので
別の先生から説明を受けました。


「明日、主治医から詳しくご説明させていただきますが…
病理検査結果も出てリンパ腫ではありませんでした。
IBDの進行と言える状態です。」

とのことでした拍手

とりあえず一安心爆笑


アルブミン2.6→2.8

肝臓の数値も上がってきてました。
(ステロイドの影響なので想定内)

点滴が外れてました。
皮下点滴へ変更したそうです。
(退院に向けての準備だと思われます)

この日から主治医の指示で
ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)ウェット缶
へ食事を変更。


先生とのお話が終わったので
お散歩へ行きたいけど雨。

雨が止むまで父ちゃんの膝に座ってました。
父ちゃんにもたれかかってるのは甘えてるのではなくスーツのズボンが滑るみたいてへぺろ
雨がやんだのでお散歩へ。

雨上がりで湿気がすごかったし
壱も病院へ帰りたがったので
お散歩は20分くらいで終了。

お散歩から帰ってきたら・・・
緊急オペが入ったそうで待合室満員。
(この時点で19:50びっくり

壱とゆっくりできる場所がないので預けて帰りました。




8月30日(金)

仕事帰りに面会へ

ご飯と一緒に壱登場。
200gのご飯
4口でまるのみって感じでした滝汗

 
先生から検査結果、今後の治療方針について説明がありました。


詳しい検査結果は後日アップしようと思ってますが
 
簡単に言うと

リンパ腫へは移行していない。

IBDの症状の進行。
そしてリンパ管の拡張がみられた。
リンパ管拡張症を発症しました。


低脂肪のご飯に先生が変えていたので
リンパ管拡張症を発症してるんだろうなぁと覚悟はしていましたが…

やっぱりショックショボーン


アルブミン2.8→2.6

今後の治療は…

アルブミン3以上でなくてもいい。

2.5を切っても下痢嘔吐等の症状がなく
腹水もたまらないなら
その数値でもいいとして
ステロイドを出来るだけ減らす。

ご飯は低脂肪。


治療の方向性も見えてきたし
壱もそろそろ入院ストレスMAXなはず。
この病気ストレス大敵やし、
家の方がゆっくり出来る。

退院することに爆笑


次回は日曜日に検診です。
日曜日の診察で今後の通院を決めます。

しばらく、お散歩は最低限。
シャンプーもダメ。
おうちでのんびり過ごします。
いつもの場所に
壱がいる。
嬉しいですラブ
入院がんばったね。
おうちでゆっくり寝ようねzzz