お耳レーダー発動中 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

梅雨が明けて本格的な夏到来🌞

毎朝、大音量の蝉の大合唱。
今年は蝉の声が大きい気がする壱地方チーン

お散歩中蝉の声にお耳レーダー発動中
お耳レーダー忙しそうです爆笑



  🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻   


最近の体調関係の備忘録なので
スルーしてください🙇


7月26日に下痢止めのお薬を飲んで以来
下痢止めのお薬飲んでませんウインク

う〇こは柔らかめですが
前のようにずっとキバることをしないので
様子を見ています。

昨日の夜散歩でのう◯こは
いい感じだったらしく。
(父ちゃん情報)

このままひどくならず
おさまってくれたらいいなぁ。


食欲もムラはありますが
1日の必要量より少し少ないくらいなので
よしとしてます。
(食べたそうな時にあげてますてへぺろ


散歩が足りていないのが
食欲減ってる原因かもキョロキョロ

ってことで

ここ数日、お散歩頑張ってます。

お仕事すんだら帰りたがるのを
ごまかしながら
出来るだけ長い時間行くようにしてます。


今まで漢方はお芋さんにくるんで
あげてたのですが

かなり警戒するようになって
食べてくれなくなったので

鶏むねミンチをお団子にして茹でて
(大量に作って冷凍)
その中に漢方薬を入れて
お芋さんで穴をフタをして
あげるようにしてます。


それでも警戒するので

「壱が元気になるためのお薬。
頑張って飲もう!!

と言ってお団子を強制的に喉へ。

アトピカの時も同じように
説明してからあげるようにしていますウインク
 
説明してあげるようになってから
嫌がり方がましになってきています爆笑

壱母があげるの慣れてきたし
壱とのタイミングもあってきましたグッ

しかも最近、夜中12時過ぎると壱から
お薬催促してくるようになりました。
 

アトピカをあげる時に
ササミもご褒美で少しあげるので
正確にはササミの催促なんですけどねてへぺろ

でも、嫌がらず催促してきてくれるので
薬に対するストレスは
まだましなのかもしれません。


壱~ルンルン
この調子でお薬がんばろうねウインク