ドックラン&点滴検査DAY | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

1月14日(月)

定期検診前にひとっ走りさせるために
鶴見緑地パートナードッグタウンへリムジン後ろリムジン前

キッカちゃん久しぶりラブ
一年くらい会えてなかったのに覚えてて
すでに疲れてるキッカちゃんに
遊ぼう攻撃してましたアハハ

ぽけたく兄弟登場爆笑
かかってこいや~して遊んでました。

そろそろ病院へ行くでぇウインク

• 病院 •┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 病院 •

体調に特に変化はないので
点滴を続けての変化を確認するために
今回は肝臓の数値関係の検査にして
いつもの定期検診は2週間後にする事に。

血液検査の結果注射
点滴に通ったけど…
GPTは今回も少し上がってた。
ALPはすこーしづつ下がってる。

点滴してたからこの数値でおさまってる?
点滴効果なし??

どっちかわかならないショボーン


先生の所見は…

嘔吐して胆管炎を起こして
点滴をしたことで胆泥は流れたが
その時に胆管、肝臓に
負担がかかったことはたしか。

エコーでは確認出来ない胆泥が
胆管にまだ残っていてる可能性あり。

肝臓の数値に出ているのは
胆嚢、胆管疾患の二次的なもの。

炎症反応はないし
急激にひどくなっていないので
もうしばらくしたら落ち着くのではないか。

ステロイドの副作用ではない。


とりあえず2週間点滴なしで
様子をみることに。

今回も胆泥は確認できませんでした。
次回検診でも胆泥が確認できなかったら
胆泥のお薬は一旦やめる事になりそうです。

体重は6.1kg。
減ってるやんびっくり
肉付きよくなってる気がしてたのに。

ステロイドは勝手増量になってるだろうに
アルブミン3.1う~ん

東洋医学の先生は

今の時期はアルブミン上がることはないので
キープを出来てたら春には上がってくる。

とおっしゃっていたので
3をキープできてるのでよしとますニヤリ


肝臓の数値、落ち着いてほしいです。
点滴も検診も終わって一安心。
今回もよく頑張ってくれましたニヤリ