定期検診33 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

12月7日(金)
定期検診へリムジン後ろリムジン前


午後診開始と同時に入る予定で
出発したけど道が混んでて
到着がちょっと遅れたら…

めっちゃ混んでる~えーん

検査まで時間かかりそう…

検査まで待っている間
どうにかして逃げ出そうとするので

検査まで待ち時間が長いのは…

どないしたもんだか…ショボーン

とブルーになりましたが

今回は、膝の上でおとなしく
座ってくれてました。
こんなの初めてラブ

壱が暖かくてはーとたち壱の頭に顎のせて
うとうとzzzしてしまったあは♪


診察も終わってまったり

お会計待ち中
待ち合いが空いてきたので
ちょっとウロウロしてました。

今回いつになく混んでて
時間かかりましたが
お利口に待っててくれたので
助かりましたウインク



聴診器検査結果聴診器

長いのでスルーしてくださいねぺこり

体重6.2kg→6.24kg
なかなか増えません。
フード増やしてるのに。

でも、栄養が吸収出来てないわけでは
無さそうです。

アルブミン3.0→3.2㊤
徐々に上がってきました。

今回体調崩した事で
体重が減ってしまっているけど
ステロイドの量は一緒なので
勝手増薬になってる。

なので上がってもらわないとねてへぺろ

アルブミンは安定してるけど…

肝臓の数値がまた上がってました画ーん

正常値ではないけど
前ほどの異常な数値ではないし
炎症反応はなし。

なので、そんなに深刻に
受け止めなくても良さそうです。

とは言え…原因は??

まだ肝臓が完治してないのに
肝臓のお薬を飲みきりで終了したから?

持病の腸炎の炎症の解毒で
肝臓に負担がかかってる?

どちらも可能性があります。

エコーで肝臓を確認しても
問題があるようには見えないし
ステロイドの副作用では無さそう。

ひどくならないように
しばらく肝臓のお薬を服用することに。

この肝臓のお薬は
肝臓の働きをよくするもので
服用したことでの副作用はなく
他の臓器に影響することはないらしいです。

胆嚢は、今回も何も確認出来ず。
本当に胆泥流れたのかもしれません拍手

肝臓の数値が気になるので
2週間経過したら再診することに


年末年始は病院お休みだし。
これ以上悪くなりませんように。