救心 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

救心の備忘録なのでスルーしてくださいぺこり


東洋医学の先生オススメの


救心


きゅ~しんおんぷ救心musicloveのCMでお馴染みの
あの救心です。

壱母初めて買いました。

瓶の小ささ。
お値段にびっくりびっくり


【用法・容量】
15歳以上、一回2粒、1日3回


壱は、朝夕1粒づつ。


・・・ん?

・・・あれキョロキョロ

一回の量多くない??

粒だからこうなるわけなんだろうけどショボーン
少量からはじめる事にしました。

(先生を疑っているわけではないけど
念のため汗)

1粒を砕いて
1日目は朝夕半粒づつ。

2日目からは
朝半粒だけにしました。


なぜ減らしたかと言うと。

一回目の朝の服用後
(ご飯に混ぜてあげました)
30分くらいして…

いきなりテンション上がって
遊びだしたんですびっくり

壱は食後テンション上がることって
ほとんどないので。


夜の服用後は特に変化なし。

今朝の行動は救心効果?

ちょっと気になるので
翌日から半粒にしましたが…

あの『ご飯命ハート』の壱が
救心の入ったごはんを警戒します笑い泣き

においがあるのか?
食べたら味がするのか?

スプーンであげたり
お皿を持って行ったり。
なんとか完食。

過保護母にてへぺろ

でも、日に日に食い付き悪くなって。

救心以外にも薬が入っているので
完食してほしい。

手であげるようにしてわかったびっくり

救心の匂いすごい滝汗

人間でもわかるので犬は警戒するはず汗

救心が入っていないご飯も
警戒するようになっていって。
食い付き悪い日が続いて…

救心恐るべしガーン


東洋医学の先生が
「フード団子などにくるんで
舌にあたらないようにしてあげないと
嫌がるようになるかも。
ピリッと刺激があるんです。」
と、おっしゃっていたんです。

それなのに救心を砕いてあげているので

…そりゃ嫌がられるわな汗


ってことでウインク
救心だけフード団子であげるようにしたら
警戒なく喜んで食べましたニヤリ

ご飯も野菜を入れず
フードだけを数回あげたら
警戒心が取れたようです。

しかし…これもつかの間↓↓
野菜をいれると食い付き悪くなりました。

野菜を入れなかったら
いつものたべっぷり。

今回、大根が辛かったからなぁう~ん

食い付きが悪かったのは
救心&野菜が原因だったみたい…

救心とうずらの卵。
8月いっぱいくらい食べさせるように
との事でしたが…

入ってると食べなくなってしまったので
10日間で一旦終了としましたショボーン

そして、今は野菜もやめてます。


食欲がないわけではないですが
あの壱が…
警戒して食べなくなってますガクリ

体調も関係してるのかもしれませんが
めっちゃ時間かけて
おそるおそる食べてる日々ですショボーン