定期検診28 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

8月17日(金)
定期検診でした。


いつも病院へ行く時は、悟られないように
お出かけっぽく出発するのですが

この日、初めて病院へ行くことを
知らせてみました口笛

寝て病院行くのを拒否笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おもしろかったププッ・・・

『病院』って言葉を理解している??
写真撮ろうと構えててよかったてへぺろ


病院で検査が終わったらこの笑顔爆笑
もう検査がないのをよくわかってます。

これだけ通ってるので
病院で何をするのか
わかってるんでしょうね。

壱母も嫌がる壱を
一人で病院連れて行くの
すっかり慣れましたウインク



病院•┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*• 病院 •


今回の検診の備忘録です。
長いのでスルーしてくださいぺこり

検査前の問診で伝えた事は…

この一週間、食欲がないと言うか
食事を警戒して食べない。

スプーンであげるなどして
なんとか完食してたけど
今朝は残した。

今回まとめて作った
ご飯に混ぜてる野菜の大根が
辛いからかもしれない。


血液検査の結果が出たので診察室へ。

血液検査の結果

アルブミン
2.7→3
戻った~いえー

他の数値も回復いえー

胆汁も前回と一緒な状態。
悪くなってなさそう。


しかし白血球WBCが137→165ガーン
基準範囲は70-150

炎症反応数値CRPは0なので
全身に炎症反応が
回っているわけではない。

今回のエコーで腸管膜のリンパが
6mm腫れてるのが見つかったので
これが数値上昇の原因かもしれない。

腸管膜のリンパが腫れるってことは
腸が炎症しているはず。

でも、腸の動きは問題なし。

リンパの大きさは
5mm以下は正常値なので
そんなに気にする大きさではない。

人でも風邪ひいたら
リンパが腫れるのと一緒で
おそらく一過性のもの。

しかし気になるのは
この病気が確定するまで腫れていたのも
腸管膜のリンパ。

リンパ腫との境目の病状なので
注視することになり
2週間後の検診になりました。


今まで食欲が落ちた事のない壱。
その壱がご飯を残すって…
しかもステロイド服用してるのに。

食事にがっつきなくなっているのは
リンパの腫れが影響してる?

アルブミンは3に戻ったので
ステロイドはそのまま。

リンパの腫れは一過性と判断し
腫れ対策で抗生剤が追加に。


今回の炎症の原因…

今回まとめて作った野菜の
大根の辛味がダメだった?

もしくは、夏バテからの体調不良。

と、先生と仮説を立てました。

どちらもあてはまりそうドーン・・・

今はリンパの腫れを治すのが先決なので
この2週間はフードのみにすることに。

この病気に繊維質は有効だけど
一旦、初心に返ってやり直しましょう❗

と、なりました。

本当に一筋縄ではいかないですおばけ。



診察後、東洋医学の先生に
今回の検診の結果を相談しました。


東洋医学の先生見解は

夏バテから野菜を食べなくなる場合がある。
食べたがらないなら無理せず
野菜の絞り汁だけでもいい。
今は、夏バテで体力が落ちてるので
無理をしない。

涼しくなったら回復していく。

とのアドバイスをいただきました。


無理せず…
これが今大事なんでしょうね。


今更ながら…
生のうずらの卵も原因?
壱は、生もしくは卵がダメなのかも。

卵も野菜もどちらもあげだした
タイミングが一緒なので
もしかして両方?
とか…


考え出したらきりがないし
原因もわからないえー


深く考えずこの2週間も
水分補給とマッサージ頑張ろう~㊤