地震対策考えないと | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

今朝、壱地方で地震がありました。

結構揺れて窓ガラスが割れるんじゃない?
って焦るくらい音がなっていて
阪神大震災の時を思いだし
焦りました汗


壱はびっくりして
どうしていいかわからないようで
うろうろ。
最終、定位置のオットマンにのったので
そこを捕獲。

『大丈夫だからね』

と何度も声をかけて
揺れがおさまるのを待ちました。

今日は仕事休みでよかったです。

壱が一人の時だったら…
ぞっとします。

でもあり得ること。
対策考えないと。


落ちついてやっと寝てました。
私もなんたが疲れたので
ちょっと寝ようとしたら
側へ来て寝てました。


地震発生時、息子②は家にいたのですが
息子①は登校した直後。
(自転車通学)
息子②は地震後登校。

テレビで被害を知って大丈夫か心配でしたが
息子達は学校から無事帰って来ました。

息子①が家にいるの珍しいのもあって
息子①にべったりな壱。

今日は甘えん坊壱です。


息子①に地震時の状況を聞いたら

信号待ちしてたら
突然すごい突風が吹いて
その後揺れ出してん。
みんな焦ってたわ。

との事でした。

電車も全線運休。
最寄り駅の路線はまだ運休してます。


幸い何も被害のなかった壱家ですが
地震がおきた時の対策考えないと
思いました。


これ以上、被害が大きくなりませんように。


ご心配くださった皆様
ありがとうございました。