壁ガード | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

リビングフリーにして
ゲージをトイレ状態にして
(その時のブログ)

このスタイルがすっかり定着しました。


お家しっこでは基本足をあげないのですが
たまに足をあげてすることもあるので
その対策が必要です汗

今までトイレシーツをゲージの柵に
テープで止めて設置してました。

見た目が今一つなのもありますが
止めてるテープが
おしっこの重みに耐えれず
トイレシーツが外れる事があり

そうなると怖いようで
ゲージトイレには絶対は入りませんどーん

これが留守中におこると
トイレを我慢するようで。

壱はステロイドの関係で
トイレの回数がちょっと頻尿気味。

いつでも出来る環境にしておきたいし
我慢するのはよくない。

対策を考えてたり商品を探していました。


これいいなぁと思う商品は
どれも何万もする…高い。


壁ガードを自分で作ろうと思って
色々調べてたらminneで見つけました。
めっちゃいいやんチュー


早速、作家さんに連絡をとって
ゲージのサイズに合わせて
作っていただきました。


作家さんから届いたサイズの確認の写真。
このサイズで注文しました。


届いたので記念撮影カメラ
開けてセッティングしまぁす。


セッティング完了。
以前はテープでベタベタ貼ってたので
スッキリしました。

足あげするのは主に右側なので
右側はクリップ止めして
シーツを変えやすいように。


大きいお仕事をする前に
正面と左側のゲージに前足をかけて
立つ儀式をするのでププッ・・・
クリップは危ないかもしれないから
正面と左側は壁ガードにテープで止めました。


大きなトイレです。
色々試行錯誤して
このスペースになりました。

見た目もスッキリして
いい感じのトイレになりました爆笑