定期検診⑳ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

3月17日(土)

鶴見緑地パートナードックタウンへ車

車の中にスマホ忘れたので
写真なし…ショボーン


30分ほどドックランを楽しんで

病院へ車

定期検診です。


減薬して初めての検診どきどき

一番気になるアルブミン
3.4→3.1

やっぱり下がってましたショボーン

でも、3以上キープが目標なので許容範囲GOOD

今回3を切ってなければ
さらに減薬を進める予定だったそうすが…

体重が6.8㎏→6.48㎏
2週間で300g減ってるなっ・・・なんと!

特に食事の量を変更したわけでもないのに。

この2週間そこそこ運動してたし
暖かくなった影響で代謝がよくなった?

来る前にドックラン行って走って
しっかりお仕事したから??

血液検査もエコー検査も問題なし。

原因わかりませんう~ん


減薬して栄養が吸収できなくなっている
前兆ならダメなので…
今回は薬の量は変更なしとなりました。


体重6.8㎏で薬を調整してたので
0.24mg/㎏の予定でしたが
体重6.5㎏になってるので0.25mg/㎏。

0.2mg/㎏目指して…
焦らず、ゆっくり…ニコニコ


『6.8㎏がベスト体重』として
調整してきましたが

今回の検診で
「今の肉付きがベストGOOD
となりました。

よって『ベスト体重は6.5㎏』へ変更。


確かに東洋医学の先生も
「6.5㎏までしぼろう」
とおっしゃっていたし。


毛が少ないので貧弱に見えますが
触ると結構ガッチリしてます。


キラキラキラキラ『細マッチョ壱』キラキラキラキラってことで笑い泣き


ノミダニの薬をそろそろ開始したいので
この日、フェラリア検査もしました。

陰性でした。

壱は、薬を服用している関係もあり
皮膚に垂らす薬を処方してもらっています。

どうもうまく薬を垂らせれないので
先生に薬の付け方を教えていただきました。

薬をつけて首輪したら
毛がぼさぼさに見えるププッ・・・
この薬はマダニは対応していないので
様子を見てマダニ対応の薬を追加します。



tacoおまけtaco
この日は朝から
息子②のテニスの試合でしたテニス
初戦勝ちました爆笑
カテゴリーあげてからの初勝利。

この試合に勝てたら、普段試合できない
ランキング上位の子と試合できるので
どうしても勝ちたかったんです。

次の試合の結果は…
あたって砕け散りました~チュー

いい経験出来ましたおねがい