肺炎完治! | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

昨日、病院へ行ってきました。

今回も備忘メモ的な内容で
長いのでスルーしてくださいね口笛



診察のWeb予約のタイミングがよくて
病院に着いたらすぐ順番が来ましたウインク

こわがってる時間なしほっ


問診、触診等をしていただき
肺炎は完治との診断爆笑

皆様ご心配くださり
ありがとうございましたニコニコ


続いて肝臓などの血液検査。


血液検査が終わったら
ご褒美のおやつをもらって笑顔笑い泣き

血液検査頑張ったね。

終わってしまえば
よゆー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


リラックスして検査結果を待ってます。

『奇跡の男小次郎お守りバンダナ』
をして検査に挑みましたGOOD

先生、受付のお姉さんに
「似合ってるね~」と大好評↑


検査結果

手書きの数字は前回の数値。
先生が記入して説明してくださいました。


アルブミン2.5
前回2.4。
毎回上がってますがまだ低め。

ALT 43
AST 95

前回
ALT 46
AST 105

下がってましたGOOD

ALPが348に上がってました。
前回209。
今まで正常値だったのにガーン

ただ、この数値は
問題があるときは1000を越えるらしく
500あっても問題ないと診断されるので
このくらいの数値は大丈夫とのことほっ


他にも肝臓関係の数値で
正常範囲でない数値もありますが

全体で判断すると

『問題ない範囲』

となりました照れ


残された問題…

今回も低めなアルブミン。

アルブミンは正常値(2.6~4)
ではないものの・・・
回復してきているし。

今までの血液検査でも2.5の時が
あったらしく

アルブミンの低さは

『先天性の異常』
もしくは
『壱にとっては正常値』

どちらかのようです。


すぐに検査が必要な数値ではない。
とってもビミョーな結果う~ん


低めな原因を特定するために
胆汁、エコー検査をどうするか?

胆汁、エコー検査をしても
『問題なし』
との結果かもしれない。

もし、異常が見つかったらMRI。
MRIは全身麻酔。

異常が見つかっても
手術が出来ない場合もある。


等々、色々な説明を受け


現在、毛づやもよく元気なので
しばらく様子をみることにしました。


食事を見直していってるし
体重は変化ないし
今は、すこぶる元気ガッツ

来年のフェアリアの検査の時に
今回の検査項目も検査して
それでも、アルブミンが低めだったら
検査を検討します。


今回の肺炎は
『嘔吐物の誤飲によるもの』
と診断されましたが
『隠れた別の原因』がある可能性は
あるとのこと。

様子がおかしいことがあれば
すぐに受診することになりました。


壱の体型は、
あばら骨部分の肉付きは丁度いいけど
しっぽ辺りが痩せている。
(骨盤?が容易に触れる)

痩せぎみ体型になるようです。
(痩せすぎではない)

アルブミンの数値が低くなると
体重が減るので
体重管理をしっかりするように
指導を受けました。

壱母の体重管理サボリ気味だったので
丁度いいかもてへぺろ

壱の体重管理と一緒に
自分の体重管理も出来て
ダイエットにつなげれるチャ~ンスニヤリ

壱と一緒に体重管理頑張ろ~ダンス