高野山 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

前々回の息子①の事故のブログ。
長いのにお読みいただき
ご心配いただき
ありがとうございました。

息子①は、まだ膝が腫れてるはずなのに
元気に部活に行ってますチョキ

今日も、早く行って練習するらしい。
治るまで控えた方がいいのに。
言う事をききませんどーん



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


8月11日太陽 山の日太陽

高野山へお参りに行ってきました。


お寺へお参りに行くので
壱はお留守番でした。

息子②こだわりローアングルカメラ



マスコットキャラクターこうやくんです。



先ずは奥の院へ。


奥の院には企業の慰霊碑がたくさんあります。

その中の1部ですが

ヤクルト

石碑がヤクルトですププッ・・・

福助


白蟻の供養塔


他にもロケットとかコーヒーとか
会社の特長を表している慰霊碑があります。


歴史上の人物のお墓も多数あります。

樹齢を重ねた杉の木が絶え間なく並んでいてとても神秘的です。


高野山はワンコもOKみたいです。
(どこまで入れるかはわかりませんが)
たまにワンコ連れを見かけました。

奥の院の参道でもワンコ連れのご家族とスレ違いました。

その後目に入ったのが・・・

お墓の前に・・・
出来たてホヤホヤっぽいう◯こガーン

ワンコのものかはわかりません。
(野良猫のかもしれない)
もしも、誰かが放置したのであれば
あり得ないですムキー
バチ当たるでえー


胡麻豆腐を買いに濱田屋さんへ

濱田屋さんの胡麻豆腐大好きなんですラブ
ごまの味がしっかりしていて
ねっとりしてます。
高野山へ行くと必ず買います。


お寺へ行ってご先祖様にお参り。

宿坊が出来るお寺なので
外国の方がいっぱいいました。


金剛峯寺へも行きました。



高野山は、涼しくて、空気がすんでいて、神秘的で・・・
清々しい気持ちになれました。



壱も一緒行きたいですが
マーキングの鬼だし
道中の山道が無理だろうし
きっと無理だな苦笑



なぜか胡麻豆腐と記念撮影ププッ・・・

photo by 息子②
やっぱりローアングルわら