備忘メモ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

今後の壱の検査等についての
備忘メモなので
スルーしてくださいねおねがい


先日の狂犬病予防接種の時に
診察もしていただきました。

体重5.9㎏(1歳4ヶ月)


先生と色々相談し
半年後に尿検査をすることになりました。
状況によっては血液検査も。

壱の血液は、正常値でない数値があります。

詳しくはココ血液検査の結果について

毎回、数値に変化がないので
『壱にとっては正常値』との診断ですが

尿検査はしたことがないので
念の為にすることに。

早期発見するための予防検診なのと

壱のように
『正常値じゃないけど、壱にとっては正常値』
の数値の場合

元気な時の数値を把握しておくことが
もしも、病気になった時の
適切な治療につなげる事ができるので

今後の為にもすることにしました。


因みに壱の正常値ではない数値で
一番影響の出るのが腎臓らしいです。
(...肝臓だったかも汗ちゃんと覚えてないちーん)


壱は、よく後ろ足で立つのと
最近、散歩中にお尻?後ろ足?を
気にする動作をする時があるので
(鳴かない)
脱臼についても相談しました。

今は、大丈夫とのことでした。

でも、安心は出来ないので

後ろ足で立つのを出来るだけ控える。
階段、ソファーの上り下りをさける。
体重に気を付ける。
筋肉をしっかりつける。

との事でした。

心配しだしたらきりがないですね。
壱は、とっても元気ですおねがい