ガンバロー! | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

土曜日の夕方、シャンプー&歯みがきに行ってきました。

サロンのブログに載せてもらった写真。
(お借りしました)

めっちゃいい顔ラブ
お行儀のいいワンコに見えるチュー

最近、笑ってる?顔が増えてきて嬉しいです。

シャンプーしてもらって
フワフワおんぷいい臭いどっきゅん

歯は、歯石がつきだしているとの事でしたがーん

今回も歯みがきについて、色々教えていただきました。
歯みがき、ついついサボり気味なんです。
あかんなぁ汗

体重は5.7㎏でした。

今の肉付きがベストじゃないかな?
と、アドバイスいたきました。

今の体型をキープ出来るようにしてこうと思いますGOOD

ワンコは、糖質を分解する力がない?弱い?らしく
穀物が入ているフードを食べてて太った場合痩せにくけど

お肉がメインの穀物フリーのフードを食べてて太った場合
フードの量を調整すれば痩せていく(痩せやす)そうです。

壱のフードはアカナなので
もしも太ってきても、早目に量を調整れば
すぐ戻るとの事でした。

季節によって、体重も増減するらしく。

冬は脂肪をためようとするので
体重が増えるみたいです。
...納得。

歯みがき&体型維持ガンバローガッツ

...壱母のダイエットも汗