おたふく風邪 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

GW後半、ブロク更新しっかりできましたGOOD

それはなぜかと言いますと・・・

5月3日に息子②おたふく風邪発症ガーン
お出かけ予定すべて中止がーんとなったのです。

休日救急聴診器に行くか悩みましたが
おたふく風邪の薬おくすりはないので
頓服を処方してもらうくらいだし...
(頓服は家にあるし)

本人しんどくて動ける様子もないし...

家で安静にしてました。

3日3晩、熱と痛みにうなされてましたおばけ。


壱は、ほぼ毎日鶴見緑地パートナードックへ自転車

壱にとっては楽しかったかもえへ


6日にやっと病院を受診。

先生が息子②の顔見た瞬間

おたふく確定わら

と、診断されるくらいパンパンな顔ぷっ
(写真のせたいくらいえへ)


代わりに似てる写真をお借りして...ぷっ

よしもと新喜劇の川畑さんに
そっくりになってました爆笑


息子②が生後半年の時に
息子①がおたふく風邪にかかり

その時、息子②も熱を出したので
『おたふく風邪なってるかも?』
ってややこしい診断を受けてました。

そろそろ、おたふく風邪の抗体を持っているか検査しなあかんなぁ

って話してたとこでした。


熱が下がって元気になっても
はれがひかないと学校に行ってはいけない。

やっと今日から学校行きました
・・・息子②9連休苦笑


壱もまったり過ごしてました。

朝になったら、必ずバスタオルをどけて寝てます。
バスタオルの上の方が気持ちいいと思うんだけどな・・・・

黒に黒。
同化してますぷぷ

そして、すっかりドームをつぶしてベット状態にしてます・・・・

次購入するならドーム型ではなく
ベットを購入しよ笑

このベットは夏暑そうなので
夏用のベットいるかなぁ。
去年はバスタオルだけで過ごしたんだけどな~うーん