備忘メモ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

今回の下痢は、今までの中で一番ひどかったので、今後の為に記録に残します。

備忘録なので、スルーしてくださいませてへぺろ

12月24日くらいからゆるい便になってきて、28日には下痢ぎみに。
12月30日(壱のお誕生日なのにほろり)は1日中(10回以上)下痢をました。

この下痢がひどかった❗
時折血が混じっているような時もありました。

下痢の原因は❓

リンゴをあげだしてから
どうもゆるくなってきていて
みかんをあげたら下痢への道へガーン

今まで果物をあげた事がなかったので、お腹がびっくりしたのか❓

量は少なめのつもりだったのですが多かったのかも❓
(1㎝角くらいのものを3個程だったのですが)

体調がよくなかったのかも❓
最近、目やにがよく出てたし。

拾い食いが原因❓
最近、散歩やドックランで芝生や葉っぱを食べるのです。
草食系男子かいププッ・・・って笑ってる場合じゃなかったのかも。

30日は壱家で忘年会。
はじめましてのお客様が大勢来たのでストレスで悪化❓

疑わしき原因は色々ありました・・・・
どれが原因なのかは不明。

30日の晩ごはんは抜いて

31日の朝ごはんから
ドックフードではなく、おやつのドライフードの鳥のむね肉をお湯で戻して 、大好きなオリジントリーツをトッピング。

30日に出しきったのか?
31日は全くう○こをしないので
夜ごはんからは腸の調子を整える為にヨーグルトも添えてみました。

しかし、う○こなし。

1日は、昼間に一時間半お散歩してみたのですが気配が全くなし。

1日の晩ごはんには、ドックフード10gを少し刻んでお湯でふやかしたものも追加。

2日の朝は、ドックフードに戻して
(量はちょっと少なめで)
散歩を一時間行きましたがしません。

朝ごはんで減らした分のフードを
昼間に追加であげました。

夕方散歩へ行って、ようやくちょっとゆるめですが出ましたピース

晩ごはんは、いつものフードの量(アカナ40g)に+ヨーグルト。

3日通常の固さに戻りつつあり
4日いつも固さに
5日いつものペースに戻りました。

とりあえず一安心したのもつかの間

6日からまた下痢。
6日2回
7日3回・・・

5日の朝から、散歩で歩かず。
夜も早々と寝るし。

8日は散歩に行かず。

8日軟便1回、夜に普通のが出ましたGOOD
この日は、夜寝ずに遊んでるし、ちょっとテンション高めアップ

最近、散歩で歩かなかったのは調子がよくなかったからかも。

そして、今朝は6時に壱の鳴き声で起こされた‼

これって久々ハハハ…

朝、鳴かない日が続いてたので
これも体調に関係するのかも。

しばらくあげてなかったヨーグルト。
復活してます。
朝夕10g。
しばらくこれで 、体重、体型の変化を見て調整していきます。

これから、フルーツあげるのどうしようかなぁ?
壱は欲しがってるんだけど。

すっかり元気になった壱いえー

やっぱりベットの使い方おかしい・・・・
すっかり上で寝るようになりました苦笑