『MAFIA』ゲーム実況完結㊗ | まがるもの色々ブログ

まがるもの色々ブログ

身近な事を書いていければと思います
軽くゆったり趣味として楽しめればと思ってる人です

youtubeもやってるので良かったら見てみてね
よろしくお願いしま~す

おはようございます。まがるもと申します。

 

10月27日から始めてました『MAFIA』の実況が最終回を迎えました~!

#1はこちら

 

 

このゲーム、PSplusのフリープレイに来てた時に面白そうだと思ってダウンロードしてたものになります

2002年に発売された同タイトルのゲームを2020年にリメイクした作品のようです

 

舞台は1930年代の架空の町、ロスト・ヘヴン。この時代には禁酒法があった時代ですね。

この時代を舞台にした映画やアニメも多く存在しますが、どれも裏社会を描いた作品のイメージがありますね。それだけこの時代にはマフィア等の裏社会の勢力が力を持っていたって事なんでしょうね。

 

一応オープンワールドのゲームなんですが基本的にはストーリーを楽しむ事が最大の目的です。寄り道要素等はあまり無いので、そういう楽しみ方をしたい人にはあまり向いてないかもしれません。

 

この時代のストーリーを最大限に味わいたいという方には『MAFIA』はすごくオススメです。

グラフィックもとても綺麗で寄り道要素がないからこそストーリーにも集中して楽しむ事が出来ます。

 

もし気になった方やフリープレイで持ってたけどまだ遊んでないって方はこの機会に遊んでみるのはいかがでしょうか?

 

龍が如くのストーリーが好きって人とかにもオススメかも。裏社会がテーマだから共通した楽しさってあるしなぁ。

 

そんな『MAFIA』ゲーム実況の最終回はこちら

 

 

サムネでネタバレとかはしてないと思うけど……大丈夫だよね?

 

再生リストもあるので良ければ見に来て下さいね…!

 

 

shorts動画も用意していますよ+

 

 

サクっと見れますので、shorts動画だけでもよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

それでは今回のブログはこの辺で終わりにしようと思います。

 

また次のブログでお会いしましょう~~またね~~~~