JMF-1336R RISING GUNDAM | ハムシンの徒然なるままに

ハムシンの徒然なるままに

気の向くままに趣味のことを書いていきます。一方向の趣味に特化し過ぎてて、分かりにくいと思いますがご容赦願います♪

機動武闘伝Gガンダムよりライジングガンダムです🎵


プレバンでGガンが熱いので、つられて製作開始です。


ベースはHGシャイニングガンダム。旧ライジングガンダムと1/100ライジングガンダムからパーツ取りです。

頭部は旧ライジングにフェイス部アンテナをシャイニングから移植。
1/100ライジングからはナギナタのみ流用です。旧キットものは小さく感じたので、ハッタリをきかすためにも大型化です。
1/100ライジングはどちらかというと、ライジングアローを差し替え無しにするための機構研究用にGET!した感がありますw
肩部基部、ライジングシールドは旧ライジングから移植。隙間はパテで無理矢理整形。
ライジングアローも旧キットベースなので、シールドも再現できます。

必中必殺ライジングアローは差し替え無し変形にこだわったので一番時間がかかりました。旧ライジングガンダムビームボウ基部にジャンクの関節パーツをいろいろ組み合わせ、弓部はバイアランの爪パーツで構成しました。ジャストサイズではないのでかなり大型化した感じですねwまぁでもライジングアロー形態ではちょうどいいくらいかなと。

HGシャイニングガンダム発売当時、成型色変更パーツ追加でリリースされるかなと思ってましたが、いつまでたっても発売されることはなく…。ガンダムローズ、ガンダムマックスターと来て、ドラゴン、ボルト、シュピーゲルあたりがやはり次に来るのかなと。というわけで待ちきれずにライジングガンダム製作となりましたw

プレバンでのGガンシリーズに期待です🎵