はろ(`・ω・´)

androidからの投稿です!

テストです!

では!
はいさー

こんばんわそーしゅんです~ヽ(*´∀`)ノ



今回は...車好きなら知ってると思うけれども

新型NSXのお話をします。


$Voc.たちの奮闘記‐高校編‐

こちらが新型NSXです。

NSXというよりHSVですよね


ミッドシップレイアウト+ハイブリッドの四輪駆動と報じられてますね。

まさにスーパーカーですねぇ



タイムはR35より速いタイムをマーク!

あ、ニュルでの話ね



個人的にHSVっぽいロングノーズなこのボディ好きですよー

パワーも先代より上がるみたいですし、案外ショートホイールベースだから

回頭性もよさげ?


とにかく期待が募りますね!

HONDAより先にアキュラからの発売らしいですよ?知らないですけどね


まぁ、書く事もないのでこのへんで。

最近幸せです。理由は察してください。

では、ばいちゃーヽ(´▽`)/
お久しぶりです!



ところで今回のSUPERGTは面白かったですねぇヽ(´▽`)/

やはり魔物巣食うSUGOは波乱の連続です!



予選は小雨でのスタート。

GT300はやはりJAF-GT。チートつよい。

1位BRZ 2位CR-Z 3位CR-Z 4位プリウス。

こんなのに勝てるわけ無いやろ!ww


で、GT500は振るわないREITO。

関口の絶好調な走りに感化されたか本山も絶好調な走り。

楽々コースレコードをだし、2周のアタックでポールをゲット。



そして決勝。

プリウスとマネパはピットスタート。

プリウスはSUGOとの相性がよく、今回も好調だったため、もったいない一戦に。


序盤から波乱が起きます。

GT500の青二台がトラブルで同時に脱落。

CALSONICとKEIHINです。

ケーヒンは練習から好調で、4番グリッドについていたため、大きな損を。

カルソニックに至ってはピットに戻ることも叶わなかった。


そしてバトル後半。大波乱が起きる。

まずアウトラップからイケイケの本山が順位を上げたZENTを猛プッシュ。

しかしタイヤのバーストやボディの破損で後退。


そして、残りも10周くらいになったとき。

GT300とGT500が大混雑の場所で、

DENSOvsZENTのバトル。

EVAマクラを挟み、一位争い。

するとDENSOがマクラを押し、ZENTがそれに押されコースオフ。復帰できずリタイア。

そしてコースに残ったものの後退したDENSOをその後ろのRAYBRIGとウィダーが

両サイドからパスしにかかる。

すると両車共にDENSOにヒット。DENSOをはさんでクラッシュし、二台がリタイア。

DENSOは生き残ったものの満身創痍でペースが上がらない。

その上バースト&スピンで大きく後退。


その間隙を縫って一位にたったのはキーパー。

二位には不振の続くARTAがつけている。


そしてキーパーをARTAがパス、一位浮上。



GT300は何事もなく進んだが、途中から降り始めた雨が大きく出た。

タイヤ交換をするかしないかで明暗がわかれた結果に。


その結果一位に立ったのがARTA。



そして、GT500.300共にARTAが優勝という快挙。

最終ラップ、後続との距離に余裕のある両車が並走し、一周早いウイニングランをした。

Twitterでも「81LAPをかけた壮絶なCM撮影」などと言われたいた。



まぁSUGOの魔物が大きく牙をむいたラウンドでした。

やっぱりレースの醍醐味は最後までわからない結果にありますねww


今日はここらで。ではまた。BYE~

はろーはいさいこにゃちわーヽ(´▽`)/


鈴鹿合同テストの結果を簡単に。



GT500はREITOがトップタイムをマーク。

やはり本山は速いΣ(゚д゚lll)



GT300は大方の予想通りBRZがトップタイム!

なんと2分切り!おそろしい...www


今季はJAF-GTが速いみたいですよー?

CR-Zもテスト三位でしたし



そして低性能番長Z4は



14番手タイムww

笑うしかないよねー



まぁ昨年もいい感じだったし、大丈夫だと祈っておこう!w


では、またねー
おはようこんにちはこんばんわ!


今日はGT500について話そうかな



GT500というと日本車の独壇場で、外車は一台もいませんよね。

これには実は理由があるんですよ。



理由は単純です。ややこしいレギュレーションとかそんなんじゃないです。


そう。



「お金」です。


ホンダ、ニッサン、レクサスがお金をかけて作る

そんな見た目だけ市販車のプロトタイプカー、ワンオフ車両に対抗するのに


プライベーターでは手も足もでないわけですよ。

FIA-GT1車両を使おうにも、GT500車両との性能差がデカすぎて勝てない。

しかもこんなローカルレースに外国のメーカーが参戦しても特はない。





...そういうことです。


かつては

フェラーリマラネロ/F40、マクラーレンGTR、ムルシ/ディアブロ/ガヤルド/カウンタック/ミラージュランボ、FORDGT、ヴィーマック、ポルシェ962C/911GT1/911GT2、ランチア037、ダッヂバイパー、シボレーカマロ、ベンツCLK、アストンマーチンDBR9

っていう大量の外車が浮上しては沈殿してきました。

活躍したのはマクラくらいだけどねwwwwwwww


フェラーリ...性能調整で遅く
マクラーレン...性能調整の大きすぎるウエイトでモノコック割れたり
ランボ...JLOCが頑張るも性能調整やトラブルで勝てず
フォード...お金がなくてすぐに撤退
ヴィーマック...300から来て300に帰った
ポルシェ...最初の頃はよかったが後半はボロボロ
ランチア...ギア比合わずに戦えず←グループB車両まんま
バイパー...性能調整で勝てない
カマロ...ちょっとだけ出てきてさっさと帰った
ベンツ...開幕戦で燃えた
アストン...どっかいった


↑こんな感じで消えていきました↑


2014年からはDTMとのモノコック共有化で、日本に進出もあるかも...?

ぜひとも期待したいですね!!

結果ではなく歴史を残して欲しいものです。



では。ばいばーい(*≧∀≦*)