屋後昌代のアキマルブログ -4ページ目

屋後昌代のアキマルブログ

日々の生活を綴ります

さてさて、新しい仕事なのですが、引き続きアパレル販売ですワンピース


以前の職場に比べると、取扱商品も、客層も大きくちがうのですが、

接客して、納得して、お買上いただくことは同じベル


休みも少なく、しんどいことも多いのですが、お勧めした商品を

複数お買上いただいたときは、すごくうれしい音譜


とくに、自分が着ている服をほしいといわれたときは、ちょっと

天狗になってしまいますアップ


まだ日が浅いのですが、これからも、お客様によろこんでもらえる

ような接客をこころがけたいと思いますメモ

かれこれ1年以上放置してしまいました、、、


色々あって、職場もかわりました。


けど、あいかわらず元気でやってますグッド!


変わったことは、、ビールを飲まなくなったことビール


昔の私を知ってる人からすると、ビックリなんだろうなあ、、、

あけましておめでとうございます!!



実は昨年末に一足早く2009年の運試しを、、、


屋後昌代のレイキブログ2

結果は、、、


1回目:北野天満宮・・・半凶

2回目:八坂神社・・・凶


汗


でも、、、


去年のうちに、厄払いが済んだ!

と思えば、今年はやっぱり、いい年に!


そう、いつも前向きに晴れ


今年もよろしくお願いいたします音譜

家以外ですき焼きを食べたのは、、はじめてです音譜


屋後昌代のレイキブログ2

京都で何を食べようかと迷っていたとき、候補にあがったのは「カニ」「すき焼き」、、、



ちょうど寺町三条付近を歩いていました、


目の前に「かに道楽」と「三島亭」


私は「カニ」が大好物!

でも、、、カニは今年のはじめ、間人ガニを食べたから、、、


10分以上悩みましたあせる


「すき焼き」なんて贅沢!!


でも、今年はがんばったし、、来年もがんばるために、、年の瀬だし、、などなど、色々な理由を付けて、、、


よし!今年の締めくくりは「すき焼き」に決定ひらめき電球



お店に入ったのは夕方の4時ごろ、大きな部屋に先客は一組だけ、、


注文したのはもちろん「すき焼き」ビックリマーク


「三島亭コース」「特々撰コース」「特撰コース」の3種類のうち、真ん中の「特々撰コース」を頼みました音譜


で、コースの違いは?と質問したところ「お肉の質です」とのことでしたベル



屋後昌代のレイキブログ2
まずはじめに2枚を「砂糖」「割下」のみでいただきます


おしいい!!


屋後昌代のレイキブログ2

その後、野菜を入れて、、、


ビールもすすみますビール


時計


あっというまに、、、



ごちそうさまでした!


来年もがんばるぞ!!

仕事の日は、いつもお弁当を作っています音譜


でも、たまには、、お店に食べに行くのもいいかなぁと思い、今日は仕事場近くのそば屋さんに行きました!


屋後昌代のレイキブログ2

「そば」か「うどん」か、、というと私は断然「そば」派です!!



これといった行きつけのお店はないのですが、一番好きなのは、、、


奈良にある「蕎麦処狸亭はやし」


「やすらぎの道」沿いにあり、「三条通」との交差点から、南に約700mほどの場所です


JR奈良駅からだと1km以上あり、歩くのは結構つらい距離です、、、


このあたりです



そば粉は安曇野産を十割で打つ本格派割り箸


風味はそれほど強くないのですが、噛んでいると「そば」の甘味がどんどん出てきます!


一番、気に入ったのが「にしんそば」うお座


「にしん」は、そばの上ではなく、お皿にのって出てきます、


私はそれまで、あまり好きではなかったのですが、勧められて食べてみると、、、すごく柔らかくておいしい!!


割烹料理店で出てくる一品料理のような味わいです!


これ、言われないと「にしん」だとは気付かないと思います


よく、奈良にはおいしいものがあまり、、、と聞くのですが、探せばちゃんとあるんだな、、、


先日「イオンモール草津」に行ってきました!


屋後昌代のレイキブログ2


テレビCMが頻繁に流れていたので、気になっていました目


場所は琵琶湖にかかる近江大橋の東側、地図でみると、琵琶湖の畔にあります



電車とバスを乗り継いで音譜、、、と計画を立てていたのですが、思うようには行きませんでした汗


その日は、ちょうど濃い霧が発生したあの日、、、


JRで向かったのですが、大阪駅に着いたときには、既に1時間以上の遅れ、、、


「信号が見えません!」と車内放送があるくらい、濃い霧に包まれており、一向に進みません!


瀬田駅についたときは、もうヘトヘトでしたダウン



で、肝心のイオンモールは、、、というと、、、、




ちょっと期待はずれでした、、、


どうしても、同じ時期にオープンした「阪急西宮ガーデンズ」と、比べてしまうので、、、


ファッション関係のお店は、少なくはないのですが、どれもこれもありきたりな感じ、、です、、


物欲がわかず、結局、買ったのはトップバリュの「ヒートファクト」だけ、


サティの肌着売場で買いました(サティで賑わっていたのはここだけかも、、、)


でも、これが大当たり!


ユニクロの「ヒートテック」よりもいいかも音譜

JR茨木駅から、線路沿いに少し歩いたところに「マイカル茨木」があります!


「イオンモール」や「アリオ」みたいな感じ、、、とはちょっと違って、モールがあるようでないような、、、


一番の違いは「ビブレ」が入っていることです音譜


私が生まれ育った街には「ビブレ」がなかったので、最初はよく分からなかったのですが、20代向けの洋服や雑貨がたくさんあるファッションビルですワンピースくつサンダル


そのビブレの中に「ビブレコーゼ」という化粧品や文房具、雑貨を扱う売場があります、、、なんとなくロフトみたいな感じなのですが、、、


実は、先月のはじめに「ビブレコーゼ」の調査のお手伝いをしてきましたサーチ


お客様がどの売場に立ち寄るか、、という調査です!


それまで茨木市は、縁遠い街だったのですが、調査をしてから気になって仕方ありません、、、


ちゃんと売場が変わるのかなって、、、


せっかく、いい商品、珍しい商品がたくさんあるのに、商品が見えてこない売場、、買物しづらい売場、、、


たとえば、スキンケアと基礎化粧品が別々の売場にあったりだとか!?


今月に入り、店を覗いていないのですが、話によると、先週末に売場を改装したみたいです!


どうなったんだろうな目



じゃばら、、、


和歌山県北山村で生産されている柑橘系の果物です霧


屋後昌代のレイキブログ2

先日、届いた「じゃばら」です!


私は毎年、産地直送で「じゃばら」を手に入れており、今年も10kg注文しました!


見た目は「ゆず」や「かぼす」のような感じですが、味はどれとも似ていない、独特な風味があります、


たとえるなら「ジン」のような香り、、、「ジン」はねずの松かさで香り付けされているのですが、まさにその香りがするのです!


焼酎に「じゃばら」を絞ると、、、まるでジントニックのような味わいに大変身しますカクテルグラス


もちろんお料理にも使えますが、ちょっとクセがあるので、うまく使わないといけないかも、、、


絞り終わったら、お風呂に入れて「じゃばら風呂」を楽しみます、「ゆず風呂」よりもいい感じです!


大げさにいうと、捨てるところがない!果物です音譜



けど、、、今年の「じゃばら」は少し、、


去年のやつよりも大きくて、香りが弱いのです、、、!?


中身は少々水っぽい感じで、ジンの香りがほとんどしません(>_<)


夏が暑かったせいかなぁ、、、すごく残念です、、、

ちょっと前、おしゃれブログにねこのことを書きました!


今日は犬のお話です、


私は犬も大好きです!!しっぽフリフリ


先日、車に乗っていたときのことです


川沿いの交差点で信号待ちのとき、ふと橋の歩道を見てみると、、、


屋後昌代のレイキブログ2

橋の欄干に上に、、


屋後昌代のレイキブログ2


ポメラニアン?


30cnくらいの幅しかない欄干の上をひょこひょこと、軽快に歩いていました!


犬って高所が苦手なはずなのに、、


子供のころから、歩いてきた道?だから、全然、平気なんだろうな


私だったら、川に落ちてしまいそうです波