北野天満宮を後にして、次は前から
気になっていた場所に、、、
「しょうざん」
テレビで観て、行ってみたいなぁと思ってたのです
北野天満宮から北大路まで出て、そこから違う
バスに乗り換え、「しょうざん」に向かいました
しかし、、、
ランチタイムは終わっており、しかも、入口から長い下り坂が、、、
あきらめました![]()
その代わり、バス亭の横にあった醤油屋さんでゆずぽんずを買いました
http://www.matsunoshouyu.co.jp/
そして、次の目的地に向かいます、、
北野天満宮を後にして、次は前から
気になっていた場所に、、、
「しょうざん」
テレビで観て、行ってみたいなぁと思ってたのです
北野天満宮から北大路まで出て、そこから違う
バスに乗り換え、「しょうざん」に向かいました
しかし、、、
ランチタイムは終わっており、しかも、入口から長い下り坂が、、、
あきらめました![]()
その代わり、バス亭の横にあった醤油屋さんでゆずぽんずを買いました
http://www.matsunoshouyu.co.jp/
そして、次の目的地に向かいます、、
新しい職場に変わってから、はじめての夏休み
貴重な休みなので、遠出、、、ではなく
久しぶりに京都で過ごすことにしました![]()
目的地は特に決めず、バスに乗り込みました
私はいつも500円の乗り放題パスを使います!
境内では、大福梅の土用干しが行われていました!
当然、梅苑で取れた梅です!
お参りをした後、恒例のおみくじを引いたのですが、、、
結果は内緒です![]()
先日、休みの日に神戸のポルトバザールに行ってきました!
(お盆休みではなく、その前です)
とにかく暑かった!
ちゃんとお買物もしたのですが、記憶に残っているのは暑さ、、
暑さが苦手な私は、日陰を選びながら歩いたのですが、
駐車場の行き帰りは、どうしてもお日様の下を![]()
でも、久しぶりのアウトレットだったので楽しかったです![]()
ただ、どうしても同業者として見てしまうクセが、、、
これは参考になると思えば、自分の仕事に生かします
逆に、これはダメだなぁと思ったら、自分の日々の仕事を
見直して、そうならないように戒めます
先日、はじめて岡本に行ってきました!
Lマガ系の雑誌でよく見る地名なのですが、
なぜか行く機会がなかったのです
予備知識としては、高級住宅街があること
くらいしかイメージがありませんでした
阪急の岡本駅を降りても、こんな小さな駅前に
何があるんだろう?と思っていたら、、
ドンクがあったり
昔よく着てたディアプリンセスが!
甲南大学が近くにあるから、学生向けの店も
成立するんだろうな
小さな駅前の商店街と思っていたのですが
大間違い
私の近所からすれば、うらやましい限りです![]()
その一方で、、、
岡本商店街の東にある本山市場
取り壊し工事が進められているようです
どうなるのかなあ、、
日曜日、阪神の御影に行ってきました!
一昨年くらいにできた駅前のショッピングビルで
青山フラワーマーケットや212キッチンストアが
入っていました!
小さい駅なのに、がんばって作ったなあと
ちょっと感心したのですが、お客さんの数は、、、
駅前の小型噴水か?
と思ったのですが、「沢の井の地」と書いてあります
近くにあった地図を見てみると、湧き水らしいです![]()
御影の周辺に、たくさん日本酒メーカーがあるのも
このような湧き水が出るからなんだ、、
あと、気になったのは本家的な湧き水スポット!
探し回ってようやく見つけたのがここです!
どうやら、ここが元のようです
ため池みたいになっていて、すごくきれい、、

亀でした!
ちなみに、ニャン面魚も泳いでました![]()