屋後昌代のアキマルブログ

屋後昌代のアキマルブログ

日々の生活を綴ります

Amebaでブログを始めよう!

北野天満宮を後にして、次は前から

気になっていた場所に、、、


「しょうざん」

http://www.shozan.co.jp/


テレビで観て、行ってみたいなぁと思ってたのです


北野天満宮から北大路まで出て、そこから違う

バスに乗り換え、「しょうざん」に向かいました



しかし、、、


ランチタイムは終わっており、しかも、入口から長い下り坂が、、、


あきらめました音譜


その代わり、バス亭の横にあった醤油屋さんでゆずぽんずを買いました

http://www.matsunoshouyu.co.jp/


そして、次の目的地に向かいます、、

新しい職場に変わってから、はじめての夏休み


貴重な休みなので、遠出、、、ではなく

久しぶりに京都で過ごすことにしました音譜



目的地は特に決めず、バスに乗り込みました


私はいつも500円の乗り放題パスを使います!


車内で地図をみながら、行き先を決めます

その結果、ベタな史跡をめぐることに決め、一路、北野天満宮へ、、


境内では、大福梅の土用干しが行われていました!

当然、梅苑で取れた梅です!


お参りをした後、恒例のおみくじを引いたのですが、、、


結果は内緒ですDASH!





先日、休みの日に神戸のポルトバザールに行ってきました!

(お盆休みではなく、その前です)



とにかく暑かった!


ちゃんとお買物もしたのですが、記憶に残っているのは暑さ、、


暑さが苦手な私は、日陰を選びながら歩いたのですが、

駐車場の行き帰りは、どうしてもお日様の下をあせる


でも、久しぶりのアウトレットだったので楽しかったですアップ


ただ、どうしても同業者として見てしまうクセが、、、


これは参考になると思えば、自分の仕事に生かします


逆に、これはダメだなぁと思ったら、自分の日々の仕事を

見直して、そうならないように戒めます



先日、はじめて岡本に行ってきました!


Lマガ系の雑誌でよく見る地名なのですが、

なぜか行く機会がなかったのです


予備知識としては、高級住宅街があること

くらいしかイメージがありませんでしたベル


阪急の岡本駅を降りても、こんな小さな駅前に

何があるんだろう?と思っていたら、、



ドンクがあったり

屋後昌代のアキマルブログ


昔よく着てたディアプリンセスが!

屋後昌代のアキマルブログ


堀萬昭堂(文房具屋さん)
屋後昌代のアキマルブログ

スギドラッグの隣にクレアーズ
屋後昌代のアキマルブログ


甲南大学が近くにあるから、学生向けの店も

成立するんだろうな


小さな駅前の商店街と思っていたのですが

大間違い


私の近所からすれば、うらやましい限りです汗



その一方で、、、


震災の爪あとも、くっきりと残っています
屋後昌代のアキマルブログ

岡本商店街の東にある本山市場

取り壊し工事が進められているようです


屋後昌代のアキマルブログ
営業を続けると書いた貼紙があるのですが

どうなるのかなあ、、

日曜日、阪神の御影に行ってきました!

屋後昌代のアキマルブログ


目的は「御影クラッセ」
屋後昌代のアキマルブログ

一昨年くらいにできた駅前のショッピングビルで

青山フラワーマーケットや212キッチンストアが

入っていました!


小さい駅なのに、がんばって作ったなあと

ちょっと感心したのですが、お客さんの数は、、、


それはさておき、気になったのがこれ
屋後昌代のアキマルブログ

駅前の小型噴水か?

と思ったのですが、「沢の井の地」と書いてあります

近くにあった地図を見てみると、湧き水らしいです波


御影の周辺に、たくさん日本酒メーカーがあるのも

このような湧き水が出るからなんだ、、


あと、気になったのは本家的な湧き水スポット!


探し回ってようやく見つけたのがここです!

阪神電車の高架下にありました
屋後昌代のアキマルブログ


どうやら、ここが元のようです

屋後昌代のアキマルブログ


ため池みたいになっていて、すごくきれい、、

屋後昌代のアキマルブログ


なにか動いている?と思ったら、、、
屋後昌代のアキマルブログ


亀でした!


ちなみに、ニャン面魚も泳いでましたにゃー

差し入れに菓子パンをもらいました!


もらったパンの中に、チョココロネがありました


ベタなチョイスだなあと思ってみてると、、



何かがはさまってるような、、

屋後昌代のアキマルブログ



見覚えがあります、、、
屋後昌代のアキマルブログ


コアラのマーチ???
屋後昌代のアキマルブログ



チョコつながりで、コアラのマーチなのか?


これ、どういう名前で売ってたんだろう、、、

ようやく、おだんごヘアができるようになりましたラブラブ


屋後昌代のアキマルブログ


けっこう、バッサリ切ったので、アレンジしたくても

できなかったのですが、なんとか伸びたので、、


しかし、、、

それと引き換えに、また転んでしまって

脚に新たなあざが出来てしまいました、、、汗


当分の間、生脚厳禁です、、


ちなみに、ジャケットは、今の仕事用にセレクトしたものです


お間違いの無いようパー

アサヒのグリーンコーラです!


屋後昌代のアキマルブログ

なんともいえないデザイン、、

スライム色のロゴ

屋後昌代のアキマルブログ

コンセプトはオトナの炭酸、、



さっそく飲んでみました!


けっこう、炭酸は強いというか、しっかりしてる


炭酸フェチの私は、強いほうが好きなので

グイグイ飲めます


味は悪くないけど、どこかで飲んだような味がします

明治とか、他のメーカーのコーラの風味に近いかも


ちょっと懐かしい感じも、、、します


というわけで、今週末はグリーンコーラの販売の

仕事に行ってきます


ちなみにCMのキャラクターは氷室京介さんアップ


年を重ねてもかっこいいです音譜

友達がつけてる香水が気になったので

聞いてみると、、


屋後昌代のアキマルブログ

ヨウジヤマモトのオーデコロンでした音譜


写真がヘタクソだなあって思ってたのですが、、



屋後昌代のアキマルブログ

ボトルのデザインに合わせたのか!


屋後昌代のアキマルブログ

いや、、、四角みたいです

屋後昌代のアキマルブログ

ひねっているようです、、、


つまり、ボトルは四角で、箱が平行四辺形ひらめき電球



ヨウジらしく、

洋服と同じ、ちょっと変わったデザイン

不安定なんだけど、安定しているボトル


香りは、やや複雑の手前??

成分とか詳しくないのですが、好きな香りです


オトナの香りとでもいいましょうか星空


ちなみに、正規輸入はないみたいですパー




仕事柄、、ではなく、私はファッションが大好きです!


洋服、くつ、かばん、アクセサリー、下着、、、と

ひと部屋すべてを埋め尽くすくらいの量ですあせる


その中で、昔からずっと大好きなのが「グッチ」です!

20代のころから、かれこれラブラブ年以上、、、

入手方法は、、、ひみつですキスマーク


GG柄のキャンバスが一番多いのですが、大小含めて

かなりの量を持っています(中にはレアものも、、)


同じようなデザインでも、新作が出るたび、、、目

って、いまは自重していますが、やっぱり気になります


昨日はグッチで出勤しました音譜


屋後昌代のアキマルブログ

サンダルとボストンバッグですアップ