キャラクターは、きらいじゃないけど、
いままで、はまるということがありませんでした![]()
リラックマとスージー、、
かわいい、、、
いつも、一緒に寝ているのですが、
このたび、専用のマクラ
を買いました!
どっちに合わせようかと悩んだ結果、
やはり、リラックマのサイズに、、
デザインはビリーボー柄にしました![]()
今日、横浜に出張していた友達から写真が届きました
・・・![]()
京都駅の新幹線コンコースで撮影したそうです、、
彼の名前は「とま郎くん」
京都旅館組合のオリジナルキャラクターです!
http://www.kyotoryokan.com/index.html
他の「ゆるキャラ」とは違い、わりとしっかりした造形を
しているのではと、、
ちなみに、このイベントは、地方からの修学旅行生が
到着すると、「ようこそ、おこしやす~」という掛け声で、
お出迎えをするという内容だったそうです
お琴の生演奏もあり、京都らしさが満開です!
ちなみに、写真の「とま郎くん」の右側に写っているのは
坂本龍馬だと思います
「とま郎くん」は、気軽に写真撮影に応じてくれます![]()
撮影が終わるまで、少しも動かない忍耐力があるとか、、
私は京都が大好きなので、こういうイベントは大歓迎!
少しでも多くの修学旅行生が、京都を好きになってくれて
大人になったとき、また、来てくれたらなあと思います
2006年3月1日、私は2度目のニューヨークに旅立ちました
1度目は、2004年の誕生日旅行として行きました
2泊4日の強行スケジュールでしたが、そのとき、もう一度
ここに戻りたいと、強く思ったのです
それを実現したのが2006年
短期の旅行ではなく、1ヶ月間滞在して、アートスクールに通い
絵の勉強をするために、旅立ったのです、、
元々、趣味で絵を描いていたのですが、どうしても本格的に
勉強がしたくなり、どうせやるなら、、と
滞在中は、毎日毎日が充実!
アートスクールでは、感じたままに手を動かすこと
そして、自分らしさを表現することの大切さを学びました
チャンスがあれば、もう一度、挑戦してみたいなぁ
ブログをはじめたのは2006年の6月
内容は、レイキの活動を紹介する手段として、私自身が体験した
ことを書くようにしていました
レイキだけではなく、楽しかった出来事や、過去のことも、、、
私自身を精一杯表現したつもりです
そのころは、私を取り巻く環境が、大きく変わった時期です
それまで当たり前だと思っていたことが、実は間違っていた、、
指摘されるまで、気づかなかった、、、
そんなことを思い出しました
昼過ぎから、本格的にふってきました![]()
今週は天気が不安定みたい、、
私はお日様が大好き!
けど、日焼けするのが大きらい!
これからの季節、太陽の光にあたると、
すぐに、肌が赤くなります![]()
街を歩くときも、忍者のように日陰を歩きます![]()
年齢的にも、日焼けは禁物なので、、、
昨日、用事があって、肥後橋に行ってきました![]()
4年ほど前までは、色々と縁があり、けっこうな割合で
行っていたのですが、、、
とにかく、久しぶりだったので、ごはんを食べる
ところを探すのも一苦労![]()
靭公園まで歩けば、なんとでもなるのですが、
歩く力が残っていなかったため、目に付いた店に

ものもらいがなおりました![]()
今日、急によくなり、眼帯生活ともおさらばです![]()
今度からは気をつけないと、、、
昨日の夜、寝ようとしたら金縛りに、、、
昔の ブログに書いたことがあるのですが、
頻繁に金縛りに合っていた時期がありました
かなり長い期間続いたので、知り合いに相談したことが
レイキと出合うきっかけでした、、
いま、思えば、、、
金縛りは、疲れているときに起こりやすい現象![]()
息苦しさや圧迫感は、血圧や心拍の変化![]()
幻覚は、単なる夢![]()
それを分かっているのですが、合うと怖いのも現実、、、
私の場合、知らない人が、体の上にのっかって、クビを
しめつけてくる、、という夢(幻覚ではなく)をみます
まずは、ストレスを溜めないことが大事!
そう思って、寝ることにします![]()