屋後昌代のアキマルブログ -2ページ目

屋後昌代のアキマルブログ

日々の生活を綴ります

キャラクターは、きらいじゃないけど、

いままで、はまるということがありませんでした目



屋後昌代のアキマルブログ

リラックマとスージー、、


かわいい、、、


いつも、一緒に寝ているのですが、

このたび、専用のマクラぐぅぐぅを買いました!


どっちに合わせようかと悩んだ結果、

やはり、リラックマのサイズに、、


デザインはビリーボー柄にしましたにゃー

この間、階段からころげ落ちたときにできた

脚のあざが、なんとか消えてくれました音譜


夏に濃い目のストッキングは、いまの仕事柄ちょっと、、

と、心配していたのですが間に合いましたサンダル


これで生脚完了ですあし


屋後昌代のアキマルブログ


もちろん、お手入れもがんばりますリボン

今日、横浜に出張していた友達から写真が届きました


・・・はてなマーク


屋後昌代のアキマルブログ

京都駅の新幹線コンコースで撮影したそうです、、


屋後昌代のアキマルブログ


彼の名前は「とま郎くん」


京都旅館組合のオリジナルキャラクターです!


http://www.kyotoryokan.com/index.html


他の「ゆるキャラ」とは違い、わりとしっかりした造形を

しているのではと、、


ちなみに、このイベントは、地方からの修学旅行生が

到着すると、「ようこそ、おこしやす~」という掛け声で、

お出迎えをするという内容だったそうです


お琴の生演奏もあり、京都らしさが満開です!

ちなみに、写真の「とま郎くん」の右側に写っているのは

坂本龍馬だと思います


「とま郎くん」は、気軽に写真撮影に応じてくれますパー

撮影が終わるまで、少しも動かない忍耐力があるとか、、


私は京都が大好きなので、こういうイベントは大歓迎!


少しでも多くの修学旅行生が、京都を好きになってくれて

大人になったとき、また、来てくれたらなあと思います


2006年3月1日、私は2度目のニューヨークに旅立ちました飛行機


1度目は、2004年の誕生日旅行として行きました腕時計

2泊4日の強行スケジュールでしたが、そのとき、もう一度

ここに戻りたいと、強く思ったのです


それを実現したのが2006年

短期の旅行ではなく、1ヶ月間滞在して、アートスクールに通い

絵の勉強をするために、旅立ったのです、、


元々、趣味で絵を描いていたのですが、どうしても本格的に

勉強がしたくなり、どうせやるなら、、と


滞在中は、毎日毎日が充実!


アートスクールでは、感じたままに手を動かすこと

そして、自分らしさを表現することの大切さを学びました


チャンスがあれば、もう一度、挑戦してみたいなぁ

ブログをはじめたのは2006年の6月


内容は、レイキの活動を紹介する手段として、私自身が体験した

ことを書くようにしていました


レイキだけではなく、楽しかった出来事や、過去のことも、、、

私自身を精一杯表現したつもりです


そのころは、私を取り巻く環境が、大きく変わった時期です


それまで当たり前だと思っていたことが、実は間違っていた、、

指摘されるまで、気づかなかった、、、


そんなことを思い出しました

昼過ぎから、本格的にふってきました雨

今週は天気が不安定みたい、、


私はお日様が大好き!


けど、日焼けするのが大きらい!


これからの季節、太陽の光にあたると、

すぐに、肌が赤くなります晴れ


街を歩くときも、忍者のように日陰を歩きます足あと


年齢的にも、日焼けは禁物なので、、、



昨日、用事があって、肥後橋に行ってきましたビックリマーク


4年ほど前までは、色々と縁があり、けっこうな割合で

行っていたのですが、、、


とにかく、久しぶりだったので、ごはんを食べる

ところを探すのも一苦労あせる


靭公園まで歩けば、なんとでもなるのですが、

歩く力が残っていなかったため、目に付いた店にナイフとフォーク


焼肉屋さんです!

最近、焼肉を食べていなかったので、満足しました虹

一番のお気に入りは「マルシン」
ももの部分の柔らかいお肉です

脂ものっており、ごはんにピッタリおにぎり

今度は、久しぶりにハンバーグ屋さんに行きたいなぁ、、

ちょっと日差しが強いけど、すごくいい天気晴れ


私は、体調もよく、元気で仕事をしています


目の方は、眼帯も取れて快適ですクローバー


あとは足のケガ、、、


わりと広い範囲にあざが出来ているのですが、

少しずつ、なおってきました


お店のお客さまや、扱っている商品の性質上、

生脚はダメなので、常にストッキング着用です


あざが見えないように、濃い目のものを選んでいます



屋後昌代のアキマルブログ

ものもらいがなおりました音譜


今日、急によくなり、眼帯生活ともおさらばですパー


今度からは気をつけないと、、、

昨日の夜、寝ようとしたら金縛りに、、、


昔の ブログに書いたことがあるのですが、

頻繁に金縛りに合っていた時期がありました


かなり長い期間続いたので、知り合いに相談したことが

レイキと出合うきっかけでした、、


いま、思えば、、、


金縛りは、疲れているときに起こりやすい現象ひらめき電球


息苦しさや圧迫感は、血圧や心拍の変化雷

幻覚は、単なる夢半月


それを分かっているのですが、合うと怖いのも現実、、、


私の場合、知らない人が、体の上にのっかって、クビを

しめつけてくる、、という夢(幻覚ではなく)をみます


まずは、ストレスを溜めないことが大事!


そう思って、寝ることにしますぐぅぐぅ