さて、長々と引っ張っておりますが茨城ツーリングのその3です


今回が感動か分かりませんが最終回です

今までのブログを貼らせて頂きましたので、忘れてしまった方は↓をご覧下さいませ

 

12時少し回ったところで、本日の昼食

奥久慈膳所 ゆうゆうさんに到着



かなり暑くなって来ました

営業しているのか見た感じ微妙でしたが

営業してました🙌


散々悩みましたが

軍鶏親子丼1,300円にしました。

サラダ、ポテトサラダ、大豆ひじき煮、ズッキーニの浅漬け?とお味噌汁がセットでしたよだれ



軍鶏は、初めて食べましたが歯ごたえがあって美味しかったですもぐもぐ

私の席からは、見えませんでしたが有名人も沢山ご来店しているみたいでサインが飾ってあったそうです。

ひろかパパさん、いいお店を見つけて頂きありがとうございました🙌


お腹が一杯になったところで次の目的地へ移動です。

12時40分位に ゆうゆうさんから出発です


30分位走らせローソン那珂川馬頭店で休憩15分位で、道の駅 もてぎを目指します。

20km位の距離ですが、スレ違うライダーさん達にヤエーを頂きながら快調に走っていた…


のですが…


睡魔に襲われていた来夢でしたぐぅぐぅ

一瞬後ろにカックンとなった感じがして、これはヤバいと思い、インカムで音楽を聴いていたので流れている曲を熱唱してましたゲラゲラ

14時10時頃

道の駅もてぎに到着

ここで真岡鐵道のSLが観られるというので時間迄休憩

ですが…



途中「いちごおり🍓」が目につき、気になり並んでいましたが、私もその列に加わる食券を買い次私の番というところで、まもなくSLが通るとのアナウンス


完全に

間に合わない…

( TДT)



と半分諦めていましたが、なかなか来ないので間に合いそうだったので「いちごおり🍓」を手に


ダッシュ

ε=(ノ゚Д゚)ノ


SLの写真を撮す事が出来ましたが…



いちごおり🍓は…

溶けてしまいました笑い泣き



あっ、忘れていましたが「いちごおり🍓」ですがソースが3種類あり コンデンスミルク、いちごソース、コンデンスミルク&いちごソースです。



私は欲張りなのでコンデンスミルク&いちごソースにしました。

形はイマイチになってしまいましたが、美味しく頂きました。

お値段ですが、どのソースを選んでも500円です👍


SLも観られたので道の駅もてぎを後にし、次の目的地道の駅 にのみや へ向かいます。

1時間位走り

16時頃に到着です。

ここで15分位休憩(写真はありません)


その後、最後の目的地 道の駅 しもつまへ

17時30分位に到着(ここも写真はありません)


ここでひろかパパさんご夫妻とお別れで私とうっちーさんは埼玉県へ向かいます。


途中うっちーさんがガソリンを入れるというのでスタンドに寄りました。

PCXのガソリンメーターは後3目盛あったので、自宅まで持つと判断して入れませんでした。

下道は、混雑しているみたいなので常総ICから圏央道に入り途中のICでうっちーさんは下りて私は、蓮田サービスエリアで高速をおりますが、久喜白岡JCT付近でガソリンメーターの最後の1目盛が点滅し始めてドキドキしながら地元のスタンドへ滝汗



何とか大丈夫でしたが、PCXは、8.1L入ります。

7L入ったので残り1.1L位でした((((;゜Д゜)))

でもリッター50km走るのですから燃費いいですよねおねがい

給油を終えて、先日PCXのバッテリー上がりでバイク屋さんにお世話になったので、道の駅 にのみやで購入したお土産を渡しに行って、バイク屋さん、お店のお客さんと雑談をしてから帰宅しました。

帰宅したのは、19時位でした。


走行距離は、約320kmでした



久しぶりの長距離ツーリング楽しかったです。

計画を立てて下さった ひろかパパさん

記念撮影をして下さった たき丸さん 秀丸さん(まだ言ってます(笑))


ひろかパパさんの奥様、うっちーさんも

ありがとうございました。


次回は、日曜日で計画立てましょう❗

そして、このブログで参加メンバー募集しますね☺️